![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28163461/rectangle_large_type_2_5f212ec06738f0db8431b20cc1c8d2d1.png?width=1200)
広報・PR・ブランディングに関するこんなお悩み解決できます
ブランディング・広報PR・マーケティングの3本の柱で事業を成長させる「ファンメイクPR」を法人・個人に提供する、ディアメディア代表の味岡です。
私はかれこれ約15年ほど、マーケティングや広報PR、そのもととなるブランディングに関する仕事をしています。2012年に独立してからは、主に企業広報、特にスタートアップ企業の広報支援、広報担当者育成でお仕事をしてきました。
【こんなお悩みに答えられます】
・PRってどう始めたらいいんですか?
・ブランディングって何をするんですか?
・効果的なプレスリリースってどう書けばいいんですか?
・メディアに取り上げられるには?
・記者さんとどうやったら関係が築けますか?
・小さな会社でも広報って必要なんですか?
・採用ができなくて困ってます。
・リソースがなくても広報ができますか?
・広報の効果測定ってどうしたら良いですか?
コミュニケーションや情報発信という分野には正解はありません。
一方で、王道のスタイルと成功確率を上げる方法や事例は確実に存在します。ホームランを打つためには日々の素振りが大切なのと同様に、そういったことを知ってから自社サービスや企業に応用していくことが、近道なのではないかな、と考えます。
広報、ブランディング、PRに関しての質問や疑問があれば、HP、Twitter、このnoteから気軽にご連絡ください。初回のご相談は無料で承っています。
いいなと思ったら応援しよう!
![あじおか@DearMediaニュースレター発行人](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/7232/profile_58bc5335ee95a29fa5ddd91b4efb3f76.jpg?width=600&crop=1:1,smart)