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治療院の自費売上の作り方

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#自費売上アップ

ヒアリングのpoint‼

ヒアリングのpoint‼

今日は、ヒアリングのpointについてお話をしていきたいと思います。

せっかく新規集客に時間とお金を費やしても

リピート率が低くては、店舗の運営は大変ですよね。

リピート率が低いという事はいくつかの問題点があるという事は

前回こちらの記事でお伝えしましたので見ておいてください!

https://note.com/nagato0620/n/nbd6879fe2654

多くのお客様にリピー

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あなたのお店が選ばれない理由‼

あなたのお店が選ばれない理由‼

どんなに良いサービスを提供してても
それを必要としている人に届かなければ意味がないですよね?

現在、

治療院の数がコンビニと同じと言われる中で

消費者が数ある治療院の中から選び放題です。

そこで、どうすればあなたの店舗に

行きたいと思ってもらう事が出来るのでしょうか?

まずは知ってもらう事ですよね?

誰に知ってもらいたいですか?

そして、どのように思ってもらいたいですか?

このあ

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好印象な話し方‼

好印象な話し方‼

①マイナス・プラス法

好印象を与える一番の鉄則は、「ネガティブなことを言わない」こと。

ネガティブ言葉で、言った本人がネガティブオーラになってしまいます。

 
心理学の実験でも、「このパソコンは使いづらい」と言っただけで、
その女性の好感度は約2分の1に半減すると言われます。 

マイナス・プラス法をつかえば、あらゆる会話がポジティブに大変身!

 やり方も簡単です。
「いちばん最後に、プラ

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【未来思考】

【未来思考】

選ばれる店舗になる為に最初にやるべき事とは?

あなたの店舗がお客様から選ばれる店舗になる為に

まっさきに取り組むべき事は何だと思いますか?

それは

店舗分析(現在地の確認)と目標設定(ビジョンの明確化)だと思います。

多くの治療院の先生に1年後・3年後のビジョンを聞くてみると

ほとんどの先生が具体的に決まっていなくて、

とにかく集客をして売上を上げていきたい…的な回答が多い気がします

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伝わった?伝えたつもり?

伝わった?伝えたつもり?

言いました‼ 伝えました‼…っていう言い訳。

無くしていかんとダメですよね。

営業を21年やってきて、

一番難しく奥が深いのが「伝える」という事かなと思います。

どうやったら伝わるかな? 

どんな言葉を使えばいいかな?

何を見せながら話すと分かりやすいかな?

どんな表現を使うとピンとくるかな?

順番は?

例え話は何がいい?

声のトーンは?

話すスピードは?

バチクソ考えて、

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