- 運営しているクリエイター
記事一覧
売れるD2Cや通販の仕組みはこう作る
売れるD2Cや通販の仕組みはこう作るとは、
売る商品の方向性(コンセプト)が決まったら、
次は仕組み作りについて考えます。
商品は完成させるな
ミニマムでスタートするための通販の大原則は
商品は完成させるなです。
その理由は以下の2点です。
・軌道修正がしやすい
・本格的な商品をリリースしたときの売上につながる
商品を完成させないことで、もし商品に
満足してもらえなかった場合に
軌道修正が
アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ
ネット広告で商品の宣伝をしている会社について、苦情件数を分析し、グラフ化した。
この文書の意図ネット広告は怪しいものが多い、という認識が広まっている。おそらくその広告の中には、悪質な会社もあるだろう。
筆者は、それぞれの企業の「悪質性」を、何らかの形で定量的に表現できないかと考えていた。そのひとつの手段として、苦情件数に着目した。
一般消費者としては、「苦情が多い会社の商品は買いたくない」と