#ue4
【初心者UE5】コインをつくればHitとOverlapの違いが理解できる?#2
前回、コインをつくりその構造がどんなふうになるか?を分析しました。sだが、新たな疑問が生まれ「Hit」と「Overlap」どっちがいいのか?どういうときに「Hit」を選び、どういうときに「Overlap」を選ぶのか?わからなくなりました。
前回のこちらの記事
こちらの記事だと下記のように最小の構造でも問題ないという結論になっていましたが、この欠点がみつかりました。
「ParperSprit
UE4 アセットメモ 23年2月23日更新
■無料アセットProcedural Nature Pack Vol.1
Landscape Pro 2.0 Auto-Generated Material
■水川とか滝なんかはスプラインでつくる。
ディティールで変化するとこは、障害物があるとテクスチャが変化するか?
物が浮くか
SHADERSOURCE - Tropical Ocean Tool
ゲームすごいなぁと思うのはデススタンディング
初心者ゲームつくる:ボールが跳ね返る仕組み【UE4編】
前回の続きです。
なんとかボールを動かすことができました。今回はボールが壁にあたると跳ね返るということをやりたいと思います。
注意点としては、物理学をもちいた現象ではなく、壁に当たると跳ね返るという仕組みをつくるということです。それではいってみましょう。
最終的にはこういうノードを作成していく。
まずはどう考えるか?壁にあたったることで何らかのイベントを発生させ
それまで進んでいた方向を変換す