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簡単に、リアルな人を作れたよ。
ご存知な人は多いと思うが、UEで利用な可能なキャラクター作成ツール
quixel bridgeを開いて MetaHuman Presets というがあり下記のようなキャラクターを仕様することが可能。
![](https://assets.st-note.com/img/1677943330807-A6SFCBNkhW.png?width=1200)
オリジナルでこんな人を作成することができた作成時間は20分くらかな?
![](https://assets.st-note.com/img/1677943435425-xw28U53PZX.png?width=1200)
このクオリティーでUE5にとりこむことができる。
次回はこのキャラを動かすように設定してみる。
![](https://assets.st-note.com/img/1677943521832-ifaTkiKb9j.png?width=1200)
ちょっとでも遠くなると髪がきえちゃうw
![](https://assets.st-note.com/img/1677943583006-dbXAkmbMGI.png?width=1200)
高LODで使用できるみたいで、低LODだと髪が存在しないから消えるみたい。
解決策は下記の2つ
1.すべての LOD を持つ別のヘアグルームを選択します。
2.Unreal Engine で MetaHuman のブループリントを開いて LODSync コンポーネントを選択します。このコンポーネントの [Details (詳細)] パネルで [Forced LOD] オプションを 0 に設定します。
LODが設定されてないのは本番ではつかえないってことね。。