D2C CX:カスタマーエクスペエンスマネージメント 6 Innovation & Communication 吉村 典也 2024年4月11日 07:27 カスタマーエクスペリエンス管理と、ブランドが顧客満足度を高め、ブランドロイヤルティを構築する方法について知っておくべきことについて一緒に考えてみましょう。 D2C CX:カスタマーエクスペエンスマネージメント カスタマーエクスペリエンス管理と、ブランドが顧客満足度を高め、ブランドロイヤルティを構築する方法について知っておくべきこと fujilogi.net 目次カスタマーエクスペリエンスマネジメントとはカスタマーエクスペリエンス管理が重要な理由とは1. 顧客維持:Customer Retention2. 顧客ロイヤルティ:Customer loyalty3. 顧客満足度:Customer satisfaction4. 顧客エンゲージメント:Customer engagement5. 競争力:Competitive edgeカスタマーエクスペリエンス管理の概要優れた顧客体験のためのヒント1. ターゲットとなるコホート:cohortsを知る2. 顧客がたどる道を旅する3. 顧客の好みとニーズを理解する4. 顧客中心のビジョンを策定する5.顧客の信頼6.顧客のフィードバックを収集して整理するカスタマーエクスペリエンス改善テクニック顧客体験管理 (CXM) と顧客関係管理 (CRM)カスタマーエクスペリエンス指標1. ネットプロモータースコア (NPS:Net Promoter Score)2. 顧客満足度 (CSAT:Customer Satisfaction )3. 顧客努力スコア (CES:Customer Effort Score)4. 顧客解約率:Customer churn rate5. 顧客維持率(CRR:Customer retention rate)6. 顧客生涯価値 (CLV:Customer Lifetime Value)カスタマーエクスペリエンス管理の課題顧客データの声が不足しているデジタル体験が乏しい定性的なデータを無視している非効率な社内コミュニケーションよくある質問顧客の声 (VoC:Voice of customer) とはカスタマーエンゲージメント:Customer Engagement とはカスタマーリテンション:Customer Retention とはデジタル顧客体験:Digital Customer Experience とはライブチャット(Live Chat )サポート とはあなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する この記事が参加している募集 #仕事について話そう 115,733件 #仕事について話そう #cx #OMO #顧客満足度 #オムニチャネル #カスタマーエクスペリエンス #ユニファイドコマース 6