マガジンのカバー画像

月刊MD 2019年11月号【PB特集】

8
ヘルス&ビューティー業態の専門誌「月刊マーチャンダイジング」から毎月おすすめの記事をピックアップしてお届けします。有料記事、無料記事がありますが、全記事読む場合はマガジンでのご購…
ヘルス&ビューティー業態の専門誌「月刊マーチャンダイジング」から毎月おすすめの記事をピックアップし…
¥2,000
運営しているクリエイター

記事一覧

東北にいったらドラッグストア薬王堂のPB「ALL WAY BASIC」をお土産に

「看板を外してしまえば他の店とは違いが判らない」と言われてしまいがちなドラッグストア。全…

MD NEXT
5年前
21

マツモトキヨシHDのPB開発「らしさ=革新性」が開発の軸。データ分析で把握されたKBF…

プライベートブランド(PB)を扱うドラッグストア(DgS)は数多いが、その「ブランディング」…

MD NEXT
5年前

自社の原点に立ち返りリニューアル。「東北暮らし」が楽しくなる新価値を提案。薬王堂…

1,000
MD NEXT
5年前
3

ツルハHD「くらしリズム」 規模拡大したグループの旗印。教育連動させカウンセリング…

1,000
MD NEXT
5年前
1

レトルトカレー国内売上1位に。テーマを持つ商品群がNBを超える、西友「みなさまのお…

1,000
MD NEXT
5年前

WORKMAN「 FieldCore/Find-Out/AEGIS」 今冬のPB売上目標は300億円。人気ブロガー…

1,000
MD NEXT
5年前
1

PBは「ブランド」、資産として投資すべき。製造時の粗利益率より通年の評価基準を持とう/郡司昇氏インタビュー

¥1,000

[専門家の視点]拡大する冷凍食品のニーズと消費量。コンビニ、食品SMはPBによる差別化…

1,000
MD NEXT
5年前
5