PBは「ブランド」、資産として投資すべき。製造時の粗利益率より通年の評価基準を持とう/郡司昇氏インタビュー 2 MD NEXT 2019年11月12日 11:51 ¥1,000 現在、多くのドラッグストア(DgS)で展開されているプライベートブランド(PB)商品。ただ残念ながら、消費者目線で見るとナショナルブランド(NB)との差異が少なく、どの企業がどのPBを扱っているのかということすらほとんどわからない。そんな現状を打破し、さらにPBの売上を伸ばしていくにはどうするべきか。PBの現在と今後について、ICTコンサルタントの郡司昇氏に伺った。 ダウンロード copy ここから先は 3,072字 / 2画像 この記事のみ ¥ 1,000 購入手続きへ 有料マガジン ¥ 2,000 ヘルス&ビューティー業態の専門誌「月刊マーチャンダイジング」から毎月おすすめの記事をピックアップしてお届け。有料記事、無料記事がありますが、全記事読む場合はマガジンのご購読がお得です。 月刊MD 2019年11月号【PB特集】 2,000円 ヘルス&ビューティー業態の専門誌「月刊マーチャンダイジング」から毎月おすすめの記事をピックアップしてお届けします。有料記事、無料記事があり… 購入手続きへ ログイン #小売業 #プライベートブランド 2 この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか? チップで応援