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ヘルス&ビューティー業態の小売業専門誌「月刊マーチャンダイジング」のnote出張所です!チェーンストアの原理原則から新しい売り方まで幅広い話題をお伝えしていきます。
最近の記事
物販、調剤、在宅介護、DX+専門家でHBCの「地域密着型トータルケア」を提供するイオンリテール[執行役員 H&BC本部本部長 工藤 真紀氏に聞く]
3つの物販、2つのサービス それぞれに専門家を配置ヘルス&ビューティケアのトータル戦略についてからお話します。イオングループの2021年~2025年度の中期経営計画の中で、図表1の5つの成長戦略を設定しています。 イオンリテールH&BC本部は、図表1の「新たな時代に対応したヘルス&ウエルネスの進化」を成長戦略として掲げています。H&BC事業本部が考える新しい時代のヘルス&ウエルネスの今後については、SDGsからさらに進化したSWGS(Sustainable Well-be
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[米国企業徹底分析レポート]化粧品専門店、アルタ・ビューティの躍進と展望〜売上高1兆7,650億円、店舗数1,385店のビューティーチェーン〜
コロナ禍前後でも美容商品は安定的に成長感染拡大が深刻化した2020年初頭には疾病対策予防センター(CDC)によって食品をはじめとする生活必需品を販売する小売業を除き営業を制限される業態も続出。職場や学校がリモートとなり自宅で多くの時間を過ごす消費者が増えたことによる巣ごもり需要を追い風に、住宅関連商品を扱う業態や電子機器を扱う業態は恩恵を受けた。 ポストコロナ期にはリベンジ消費により高級品を販売する業態やフードサービスが大きく業績を伸ばした。2022年の後半にはリベンジ消
¥1,0002兆円ドラッグストア誕生! ツルハHD 鶴羽順社長 インタビュー「経営統合して良かったねと思われる会社を目指す」
早ければ2025年中に経営統合が完了!?─ウエルシアHDとの経営統合について、決まっていることを教えてください。 鶴羽 2024年2月28日に開示したリリースの通り、基本合意を結んでツルハHDがイオンHDの50%超えの連結子会社になります。また、2027年末までにウエルシアHDがツルハHDの完全子会社になるための協議を始めると発表しました。 極力前倒しで統合していきたいのですが、独占禁止法(独禁法)のクリアランスがとけないと統合できません。独禁法のクリアランスがとけ、公
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