【募集中】統計はこう使え!
いま、数学教育の中で注目されているのは、
ズバリ"統計"です。
ビッグデータの時代になり、
データをいかに使うことができるかが今後生きていくためには必要です。
ここ数年の学習指導要領の改訂で、
算数や数学における統計の学習内容の充実が図られています。
そこでふと思ったのですが、
我々教員よりも営業職の方や会社の取締役の方のほうが、
日々統計を使って営業したり、会社での実績を報告したりと
"生きた"統計を使っているのではないでしょうか?
この記事をご覧のすべての方へ。
"生きた"統計の使い方をぜひ教えてください。
そのほうが今後社会で活躍する子どもたちにとって
有意義な学びを提供できると考えております。
コメントでみなさんが見ることができる形で議論するのもウェルカムですし、
Google formsでこそっと私に教えてくれるのでもかまいません。
(メールアドレスは必要ございません)
統計をどう使っているのかが知りたいのです。
この記事をご覧になった時期が、
投稿から1ヶ月1年10年経っていたとしても、
私が現役でいる限りは必要な情報となります。
年中無休で募集しておりますので、
ぜひ将来の社会を担う高校生のために
よろしくお願いいたします。
Google formsで回答される方はこちらから↓