MASH GROUP

マッシュグループのnote公式ページです。ここで働く魅力的な人々や店舗、モノ、こと、物語を社員の皆さんに知って欲しい、社員が主役になる記事を届けたい、お互いを知るきっかけをつくりたい、という目的でスタートしました。読んでくれた方を笑顔にできたらうれしいです。

MASH GROUP

マッシュグループのnote公式ページです。ここで働く魅力的な人々や店舗、モノ、こと、物語を社員の皆さんに知って欲しい、社員が主役になる記事を届けたい、お互いを知るきっかけをつくりたい、という目的でスタートしました。読んでくれた方を笑顔にできたらうれしいです。

最近の記事

“子どもたちに最高の笑顔を届ける”をコンセプトに。「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」

参加型チャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」が2024年11月15日(金)、11月16日(土)の2日間、マッシュグループ本社にて開催されます。 「MASH PARK PROJECT (マッシュパークプロジェクト)」とは マッシュグループは、東日本大震災での被災率が最も高かった宮城県牡鹿郡女川町に、“子どもたちに最高の笑顔を届ける”をコンセプトに掲げ、2016年より被災地復興支援プロジェクト「MASH PARK PROJECT

    • マッシュグループとパラアートの歩み

      マッシュグループでは、ハンディキャップを持つアーティストの方々の作品を、オフィスの内装をはじめ、自社の主催するチャリティイベントの制作物や自社ブランドの広告等、数多くのビジュアルに起用しています。 日々、クリエイティブに携わる社員をはじめマッシュグループに関わる方々にも多岐にわたる作品起用を通して、豊かな感性や自由で大胆な発想、繊細な表現力など、個々の作品が持つ唯一無二のエネルギーと魅力を届けることを目指しています。 2017年にマッシュグループが本社にて開催した被災地復

      • 【10月19日(土)~27日(日)開催】クリエイティブを刺激する「アートパラ深川 おしゃべりな芸術祭」に足を運ぼう!マッシュグループはアートパラ深川を応援しています

        「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」(以下、アートパラ深川)が、2024年10月19日(土)~10月27日(日)の9日間、東京都江東区深川エリアを舞台に開催されます。マッシュグループは、2年連続でこのアートパラ深川のメインパートナーとして支援しています。 アートパラ深川とは この芸術祭では店先や橋の欄干、神社やお寺の参道などあらゆる場所で障がいをもつアーティストの作品(原画&レプリカ)700点以上が展示され、 期間中は街を賑やかに彩ります。昨年は延べ約13万人もの方々が来

        • 熱いプレゼンで実現した、初めての社員発ブランド「MIESROHE (ミースロエ)」ディレクター兼デザイナー 坂上典子 (後編)

          こんにちは、マッシュnote編集部です。 今回は2022年にマッシュの新しいブランドとしてスタートした「MIESROHE」のディレクター兼デザイナー坂上典子さんのインタビューの後編をお届けします。 前編はこちらから→熱いプレゼンで実現した、初めての社員発ブランド「MIESROHE (ミースロエ)」ディレクター兼デザイナー 坂上典子 Mila Owenで現役デザイナーとして活躍していた坂上さん。「これから自分自身が着たい服」を形にするべく、そのイメージやデザイン、世界観を

        • “子どもたちに最高の笑顔を届ける”をコンセプトに。「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」

        • マッシュグループとパラアートの歩み

        • 【10月19日(土)~27日(日)開催】クリエイティブを刺激する「アートパラ深川 おしゃべりな芸術祭」に足を運ぼう!マッシュグループはアートパラ深川を応援しています

        • 熱いプレゼンで実現した、初めての社員発ブランド「MIESROHE (ミースロエ)」ディレクター兼デザイナー 坂上典子 (後編)

          熱いプレゼンで実現した、初めての社員発ブランド「MIESROHE (ミースロエ)」ディレクター兼デザイナー 坂上典子 (前編)

          2022年3月、マッシュスタイルラボに誕生したレディスファッションブランド「MIESROHE (ミースロエ)」。ブランド名は近代建築の巨匠ミース・ファン・デル・ローエ(Mies van der Rohe)の「神は細部に宿る」「より少ないことはより豊かなことである」という思想から着想を得ています。 今回は自社ブランドMila Owenでチーフデザイナーとして経験を積んだ後、自身の熱意と発案によりスタートしたブランド「MIESROHE」のディレクター兼デザイナーを務める坂上典子

          熱いプレゼンで実現した、初めての社員発ブランド「MIESROHE (ミースロエ)」ディレクター兼デザイナー 坂上典子 (前編)

          メンズ事業部トーク これからの話をしたい、聞きたい!(後編)

          こんにちは、マッシュnote編集部です。 今回は2020年9月に設立されたマッシュ初のメンズ事業本部を率いる大石事業本部長(以下、大石部長)を囲んで「これからの話をしたい、聞きたい!」の後編をお届けします。前編はこちら→「メンズ事業部トークこれからの話をしたい、聞きたい!(前編)」 前編ではメンズ事業部がスタートしてこれまでの軌跡を語っていただきましたが、ここからは未来についてお話を伺いたいと思います。 マッシュで働くということ 田中(アウール MD副部長):私は3年

          メンズ事業部トーク これからの話をしたい、聞きたい!(後編)

          メンズ事業部トーク「これからの話をしたい、聞きたい」!(前編)

          こんにちは、マッシュnote編集部です。 今回は2020年9月に設立されたマッシュ初のメンズ事業本部を率いる大石事業本部長(以下、大石部長)を囲んで「これからの話をしたい、聞きたい!」と題した対談をお届けします。 大石部長からの声かけでメンズ事業部の3人(アウール ディレクター保田武志さん、アウール MD副部長 田中博貴さん、ジェラート ピケ ディレクター 大久保昌洋さん)が集まり、事業部立ち上げから今までの軌跡を振り返りながら、これからのマッシュのメンズブランドについて

          メンズ事業部トーク「これからの話をしたい、聞きたい」!(前編)

          「好き」と「努力」が実を結んで3,000人の頂点に 接客No.1のプロ意識

          こんにちは、マッシュnote編集部です。 今回は第9回マッシュグループ全国接客ロールプレイング大会で、接客No.1になったCosme Kithenの木原絵美さんをご紹介します。 「マッシュグループ全国接客ロールプレイング大会」とは マッシュグループの全業態(ファッション、ビューティー&ヘルスケア、カフェ&レストラン)の接客技術の向上と模範となる接客を全体に訴求するために2015年から開催している社内コンクール。全国全業態店舗スタッフ約3,300名(2023年開催時)の中か

          「好き」と「努力」が実を結んで3,000人の頂点に 接客No.1のプロ意識

          現役助産師が支えるマッシュの 「ウェルネス保健室」

          こんにちは、マッシュnote編集部です。 今回は、マッシュ社員の心身のウェルネスをサポートする「ウェルネス保健室」の助産師/保健師の安田裕美子さんをご紹介します。 安田さんは書籍『世界一安心な赤ちゃん育て(主婦と生活者)』の著者であり助産師界のレジェンドと称される宗祥子さんが院長を務める「松が丘助産院」で活躍する現役の助産師。イギリスで心身に障がいがある方々の施設でサポート活動したり、中国留学やスペイン巡礼を経験するなど、学びを深めながら大好きな食べ歩きを楽しみ、国内外に

          現役助産師が支えるマッシュの 「ウェルネス保健室」

          ウェルネスとこだわりがギュッと詰まった 社内託児所「マッシュの森」

          こんにちは、マッシュnote編集部です。 マッシュnoteではマッシュグループの取組みや魅力的な人々、店舗、モノ、コト、物語などをご紹介していきます。今回は本社2階にある社内託児所「マッシュの森保育園」です。 マッシュグループで働く従業員の平均年齢は20~30代。 安心して育児をしながら仕事で活躍できる職場環境づくりを整えるため、2017年4月に「マッシュの森保育園」が開園しました。 今回は運営に関わる方々や実際に利用した社員の声も紹介しながら、保育園の魅力を皆さんにお伝

          ウェルネスとこだわりがギュッと詰まった 社内託児所「マッシュの森」

          マッシュグループ公式note、はじめました

          はじめまして。 マッシュグループ公式noteの編集部です。 この度、マッシュグループの公式noteをスタートいたしました。 記念すべき初投稿では、noteをはじめた理由と想いを綴ってみたいと思います。 noteをはじめた理由 マッシュグループには、魅力的な人々や店舗、ユニークなスタッフや唯一無二の仕事、そんなモノ・コト・物語があふれています。 ものづくりの舞台裏やこだわりの詰まった商品開発など、メディアに取材されることも多い会社ですが、TVや雑誌だけではなかなか伝えき

          マッシュグループ公式note、はじめました