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協力者を増やす営業1

協力者を増やす営業について、少し述べます。

単純接触効果

協力者を増やそうと思ったら、基礎基本なのは、営業営業また営業です。
協力者予備群に営業をするのが基礎基本です。
基礎基本のさらに基礎、単純接触効果の発揮が、広義の営業として極めて単純かつ強力です。
単純接触効果には侮れない効果があり、よく見る顔なだけ、で効果が大きく、見かけたことがあるだけ、でさえも十分なことさえあります。

特に地方で非高齢の人間は効果が大きいです。
集会でも催事でも良いですが、自分以外は過半数以上が高齢者だったことありませんか。
そんな時は目立つんで、絶好の機会ですよ。
ゴリ押し営業するまでもなく、営業になっているので、布石だと思っておきましょう。
もちろん、協力者予備群がいる場合に限ります。

人間は他人に興味がない、ないけどある

ただ、人間は他人に興味がない、というのは現実としてあります。
興味本位で首を突っ込むだけ、それだけの人間が多いという現実です。
その場に居合わせたからごちゃごちゃと評論するだけ、という人災も一定数出てきます。
そういう人災からは、一刻も早く避難してしまうというのが基本です。

追いかけてまでは来ません。
居合わせたからごちゃごちゃ言うだけ。
「これがいけないんじゃないの。」という指摘というテイの断罪がしたいだけでしょうね。

後日、貴方に伺って、この前指摘した欠点を克服した形で成功させたいです、という人災に一度も会ったことがありません。一度たりとて。

なので、人災ばかりの場所には行かない。
協力者予備群がいそうな場所に行く。
これが基礎基本になります。
※目論見が外れて人災に出くわすこともあります。

まずは協力者予備群のいそうな場所に行く。
その上で、ゴリ押し営業を試してみるのでなく、単純接触効果の布石とするのです。
布石が成功しそうな時までは。
人間は他人に興味なんてありませんからね。
ただ、人間は他人に興味があるのも事実なので、布石は必要になるのです。
※真逆のようですが、実感です。

単純接触効果の底上げ

では、私は何をしたか。
単純接触効果の布石を打つために。

イベントジャンパーをつくりました。
業者に発注をかけて。
まずは自分の分だけでもと思って。
そして毎日欠かさず着ました。

ダサい、オシャレじゃない、ダボっとしている。
けど丈夫で、派手で、目立つ。
協力者予備群への訴求力、営業力だけが抜群。
そんなジャンパーを着続けました。

そうすると、協力者予備群には届くんです。
傍観者予備群にも届きました。
評論家予備群にも届きました。
人災にも届きました。
けど、協力者予備群にも届いたんです。
ジャンパーで単純接触効果を底上げしたからだと思います。思いたいです。自腹だから。

単純接触効果の底上げは、ゴリ押ししなくても、最後の一押しだけで良くなるんです。
単純接触効果という営業、そして、単純接触効果の底上げという営業、これには試してみる価値があるのです。本当に。
試したい方、試す覚悟のある方、どうですか。

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