#きょうのコピー193日目
先日ご紹介したタニタのコピーには、もう1種類バージョン違いがあります。
先日のはこちら↓
「未来のために、下を向こう」もユーモアがありつつ、機能性のあるコピーでした。今回のコピーもユーモアがありつつ、機能性の高いコピーになっています。
しまっていこうぜ、これからだ。
ズボンのボタンが閉まらないを「しまっていこうぜ」に、体に関することを「これからだ」にもじっていて、ユニークでありつつしっかりと意味合いの通るコピーに仕上げています。
これって、つくるのがなかなか難しいコピーだと思います。
おそらく、相当アイデアを練りに練ってできあがったコピーだと推測。
またグラフィックとコピーの相性も抜群ですね!
聞いて美味しい・見て美味しい一石二鳥の広告に仕上がっています。
どうやらヘルスメーター国内販売台数1億台突破記念のキャンペーンのようですね。1億台って凄いですね!日本国民ほとんどが、タニタのヘルスメーターを使っている計算になります。
タニタはユニークな取り組みが多い企業でもあります。きっとこのユニークさが広告にも現れているんじゃないのかな。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?