- 運営しているクリエイター
#オウンドメディア
企業のコンテンツマーケティング成功事例10選
Webマーケティングの一つに「コンテンツマーケティング」という手法があります。良質な顧客を増やす方法として知られていますが、どのように運用すればいいのかわからず、悩んでいるマーケターも多いのではないでしょうか。
効果的な運用方法やアイディアを見つけるために、今回はコンテンツマーケティングの最新動向と企業の成功事例を紹介していきます。
コンテンツマーケティングとは
コンテンツマーケティングとは
オウンドメディアの役割が広がった1年。2022年KIRIN公式note振り返り
2022年もKIRIN公式noteにお付き合いいただきましてありがとうございました。おかげさまで今年もKIRIN公式noteは年を越せそうです。
例年にならい、今年も1年の振り返りをしたいと思います。
▼2021年の振り返り記事はコチラ
広がった1年。新たな可能性を感じた1年今年を一言で表すなら「広がった1年」ということになると思います。
1年間で公開した記事の本数は90本以上。記事に登場
オウンドメディアを「作る前」に使いたい!3種の神器となるフレームワーク
オウンドメディアとは、企業や個人が独自に運営する媒体のことです。オウンドメディアの多くはWebメディアで、企業が運営するnoteなどのブログも、オウンドメディアに入ります。
オウンドメディアのメリットと落とし穴オウンドメディアを作るメリットは、広告よりも安価に運営できること、深い商品理解をしてもらえること、そして直接リード(見込み客)を手に入れられる3点です。ローコスト・ハイリターンを見込めるこ
初めてでも分かるオウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディアを使うメリット・デメリット
オウンドメディアって何それ美味しいの?
そんな状態でオウンドメディアの運営を任されて困っている人へ。
この記事では、まっさらな状態から「オウンドメディアとは」が分かるように解説していきたいと思います。
トリプルメディアの特徴と活用方法オウンドメディアの施策を考えるときに知っておきたいのがメディアの種類です。この世には3つのメディアがあり、そのまま英訳して「トリプルメディア」と呼ばれています。