シェア
凡人の凡人による凡人のための 僕は何者でもありません。誰もが知っている企業のエース社員で…
お疲れ様です!! 石原里奈です。 前までは、大好きな会社であるメルカリやゾゾタウン、Awa…
----- 2021.1.26更新 ホットリンクのオウンドメディアにも転載しました。 https://www.hott…
「オウンドメディアを立ち上げたい」という相談を月に2回ぐらいされますが、「オウンドメディ…
卒業論文で書いたメルカリの経営戦略をnoteで全文公開します。 約2万字(卒論用紙40ページ)あ…
今回のnoteは、マーケティングの現場で新規顧客獲得が(当初思っていたよりも)上手くいかない…
みなさんマーケティング思考のトレーニングはどのように行っていますか? 本日は、最近考えているマーケターの筋トレ=日常の中でマーケティング思考を磨く方法をご紹介します。 マーケティング思考はどうやって鍛えるのが良いか?本を読む、有名なマーケターの講演を聞きに行くなど、学ぶ方法はたくさんあると思います。 では、誰でもすぐにできて、習慣化できる方法は何か? 答えは日常生活です。 日常生活の中でマーケティング視点で物事を眺める習慣をつくることが大切だと考えています。 日常
こんにちは。コミュニティ情報の追っかけのnagata(@SsfRn)です。 2/8に開催されたこちらの…
デザイナーの方々は、UIトレースをしたり、観察スケッチをしたりと、模倣することでデザイン力…
こんにちは!金森(@user_id_us)です。 ※「マーケターの仮説ラヂオ」というポッドキャスト…