業務用電子レンジブログ

目指せ業務用電子レンジ

業務用電子レンジブログ

目指せ業務用電子レンジ

マガジン

最近の記事

2024/9/14-16 中部八県自転車競技大会

大遅刻レポートシリーズ。 国スポの前座的に開催される中部八県。 この大会が自分の愛知代表チームとしての初陣となった。 出場種目とリザルトチームパーシュート:3位入賞 チームスプリント:4位 ケイリン:4位 ロード:5位 開催地トラック種目:名古屋競輪場 ロード:モリコロパーク 今年はきんたまたま愛知開催でラッキーだった。 前日公式練習、トラック、ロードで3日間だったけど毎日家帰れる幸せ噛みしめてた。 レースレポート前置きとして出場種目の話を。 前記の通り、自分は

    • 2024/9/7 JBCF 大阪タイムトライアルE2 3位

      大遅刻レースレポートシリーズ (記事作成日10/17) コース あの堺浜のコースを半分に割って往復。 なのでコーナーは意外とタイト。 試走の流しペースで走る分にはDHバーで曲がれるけど本番のスピードではミスると散るなと思ってキツめのコーナーは全て下ハンで曲がることにした。 セッティングF:アジリストTLR 28c 3.7bar R:アジリストTLR 28c 4.0bar ノーマルロードにDHバー装備。 外装Di2なので左のSTIのケーブル抜いてツノシフターのケーブルを繋

      • 2024/8/24-25 JBCF 全日本トラックチャンピオンシップ

        レースレポだと思った? 残念、振り返りnoteでした。 最後に書いてからかなり経ったので前回以降の事全部振り返る。 それではいきます。 5月 愛知県選手権ほか5月は最悪だった。 GW最終日の目標トラックレース、愛知県選手権に向けて積んでいたが、当日朝に謎の体調不良に見舞われた。 尋常じゃ無いほどの食欲不振に加えて37.4℃の微熱。 DNSとなり虚無った。 その後も微熱は出たり治まったりが続き、翌週の大磯クリテもDNS。 メンタルは死。 このあたりで副鼻腔炎が原因では

        • 4/14 ACTIVIKE CUP

          年始からの新しい部署に入ってから残業が少し増えてテレワークも無しになったことでブログを書く余裕が無くなっていた。よくない。 自分のためにも書き残しておきたいことがたくさんあるんだ。書こう。 ※4/15時点で正式リザルトは出てないのでタイムなどうろ覚えで書く。 山梨県の境川で開催されたACTIVIKE杯に行って来た。 出場種目とリザルトは下記。 ・ハロン 3位より下で表彰外 ・400ST   3位より下で表彰外 ・1km TT   優勝 ・スクラッチ 3位入賞 ギア

        マガジン

        • ロード
          31本
        • トラック
          10本
        • 振り返り、メモ、ほか
          7本
        • シクロクロス
          13本
        • 2021年以前ブログ保管
          1本

        記事

          2023年を思い出す回

          自分史上最強を目標に臨んだ今年2023年は目標通り過去最高のリザルトを残すことができたので目標達成と言っていいと思う。 そして2023年から所属させていただいたmkw、タイヤをサポート頂いたPanaracer様に感謝申し上げます。 真面目な人が書くブログみたいになりそうなのでやめよう。 以下、今年の振り返り。 脳内BGMにはFly to me to the moon & backを流してください。 3rd stageの回想シーン風になります。 リザルトまとめロード

          2023/12/17 東海CX#4 根尾川スポーツ広場ME2 9位

          MFGが1クール終了した。 17歳の女としか付き合えない、彼女が18歳になったら別れると豪語する沢渡という人物。 が、彼女の誕生日を祝っているというのはどういう矛盾なのか? 気になって夜しか眠れなかった。 そんなMFGなんかよりオーバーテイク!を観ろ。 アマプラでも観れるぞ。 ストーリーはもちろん、レースシーンはなぜか見入ってしまう演出の素晴らしさがある。 3DのCGが綺麗とかそういう話じゃなく、各キャラクターの心情がビリビリと伝わってくる。 本当に演出がうまいと思

          2023/12/17 東海CX#4 根尾川スポーツ広場ME2 9位

          2023/12/10 信州シクロクロス 南信州ME2 5位

          異常長野愛者たちに長野へ連行された。 1日目昼食 前日試走雑なHPには前日試走の時間の記載がなかったが14時ごろからだろうと見込んで13時過ぎに現地入り。 設営が終わるまで高村が恵那峡で買った輪ゴム銃で暇つぶし。 そのまま2時間経過。 一向に試走が始まる気配がない。 さすがに大の大人4人が輪ゴム銃で2時間遊ぶのも厳しいものがある。 どうやらコースの一部を使って開催のガキの子供のキックバイクレースが終わらないと試走できないらしい。 そういう案内は分かるように事前に掲

          2023/12/10 信州シクロクロス 南信州ME2 5位

          2023/12/3 ちゃればん!スクラッチ優勝ほか

          トラックのモチベがぶち上がりだったので東海CXはパスしてちゃればんへ。 ここが私のアナザースカイってな。 場所四日市競輪場 400mバンク 機材ギア全種目52-13 最近アップデートした。 フロントホイールは今まで3本スポークだったけど、2本スポーク増やしたいなあ〜つってゼンティスを買った。 ついでにハンドルを385mmから350mmにしたくてBOMAを買った。 ホイールは横剛性が明らかに上がったし、ハンドルは普段ブラケット狭めてロード乗ってるから違和感なく乗れ

          2023/12/3 ちゃればん!スクラッチ優勝ほか

          東海CX #1 おおが城山公園 ME2 7位

          きんたま 準備この開幕戦1週間前の鈴鹿8耐に向けてロードを仕上げていたのでCXはノータッチ。 無事結果も出せてやり切った感出て完全に気持ちのスイッチが切れた。 もともと今シーズンのシクロクロスへの取り組みの姿勢としてはやれるだけやるけどエンジョイするのを最優先にというスタイルのつもりだったのでこれでいい。 シクロクロスに力を入れすぎるとどうしても週末の練習のボリュームが落ちてフィジカルが落ちるというのが理由。 もちろんシクロクロスもやってロードも強い奴はいるけど自分は

          東海CX #1 おおが城山公園 ME2 7位

          2023/11/5 平田クリテリウムC1 最終戦 着外

          書くための時間と気力がなさ過ぎて大遅刻だが今年は1レース1記事で来てるので記録の為だけに残しておく。 展開 今年はいろいろ上手くいったし、平田も3位は確定してて、2位のらいくんに差をつけた勝ちをすれば2位もあり得る状態だったけど、自分は欲を出すと碌なことがないので安全にレースを終えるのを最優先事項にして走った。 その上で上位に食い込めばラッキーくらいで。 結局、ゴールスプリント前にハスったり、前で詰まってわちゃわちゃしてるのを見て心が負けてしまい踏みやめて終了。 無事

          2023/11/5 平田クリテリウムC1 最終戦 着外

          2023/11/3 鈴鹿8hエンデューロ 優勝

          前置きケチをつけながらもMFゴーストの視聴を続けている。ちゃんと3周ずつ。 そうしているうちに何が気に入らないか分かってきた気がする。 マシンの挙動のクオリティ これは前回のレポートにて記載のため割愛。 頭文字Dを見ていなければ特に不満は出なかっただろうがやはりリアリティがない動きをしているのが気になって夜しか眠れない。 カメラワークの捻りの無さ レースシーンを含む6話まで見てみると、なんとなく車の迫力に欠けるのに気づく。 何故か。 それはカメラワークが平凡な

          2023/11/3 鈴鹿8hエンデューロ 優勝

          2023/10/8 平田クリテリウムC1 3位

          先週から放送開始されたアニメ版MFゴースト。 本格的に走行シーンが流れた2話を観て私は悲しみに暮れている。 さすがにあの出来栄えはちょっと…。 今回のMFゴーストでは新劇場版頭文字D製作時にクビにした豪華キャストを呼び戻し、時代にそぐわないとしてイキって排除したユーロビートを復活させる。 あのクソみたいな新劇場版頭文字Dでの不評を反省して旧頭文字Dに寄せた傑作が出来上がることを期待していた。 が、あっけなく裏切られてしまった。 1〜2話感想OP 2話でついに公開と

          2023/10/8 平田クリテリウムC1 3位

          2023/9/24 平田クリテリウムC1 5位

          MFゴースト 10/1放送開始です。 目標優勝 結果5位 (3名逃げ切り) コース15周 機材F:3.9bar R:4.1bar 特に変更点なし 展開↑車載 今回は結構濃いメンツが集まった。 人数もそこそこなので、人数が削られるまでは前方で展開する。 立ち上がりのたびにガンガン踏んでハイペースな展開。 そうそう、やっぱこの戦場感こそC1だよなあ。 周回賞の直後、逃げが形成された。 エカーズの中山選手、高村、らいくん、古閑さん。 やばいと思ったけどしばらくし

          2023/9/24 平田クリテリウムC1 5位

          2023/9/17 豊橋自転車競技大会 1kmTT2位、ケイリン2位入賞

          鈴鹿も舞洲も終わり一時的にロードが落ち着いたので隙間期間にトラックの大会に出てきた。 出場種目・ケイリン ・1kmTT ケイリンは予選3組やって、上位3人が決勝に進む方式。決勝は9人と多め。 1kmは1分ちょいもがいて絶命するだけ。 目標いずれの種目も3位以内で入賞 結果ケイリン:2位入賞 1kmTT:2位入賞 以下、各種目レポート。 ケイリン 機材 [ギア] 52-13 4.0倍 [前回からの変更点] ステム130mm→140mm サドル 5mm前出し 7

          2023/9/17 豊橋自転車競技大会 1kmTT2位、ケイリン2位入賞

          2023/9/10 平田クリテリウムC1 優勝

          牛乳まじで止まらん。 しかしリッターあたりガソリンより高いの笑えん。 コースいつもの。 15周。 メンバーJBCF新城の裏開催ということもあり少数。 17人くらい? けどthe最強の川崎さんや、常連の強い高校生、言わずと知れた橋本英也選手も参加しているので厳しい展開が予想される。 (ただし橋本英也選手はOPN枠の為、着にはカウントしない) また、チームメイトはレオくんとマサくん。 特に事前にチームプレーしようとかって打ち合わせは無し。 目標優勝 結果優勝 機材

          2023/9/10 平田クリテリウムC1 優勝

          2023/9/3 JBCF舞洲クリテリウムE1-1 8位

          忙しくてレースレポが周回遅れに。 手短に要点だけまとめておく。 機材タイヤ F:AGILEST TLR 28c 3.9bar R:AGILEST TLR 28c 4.1bar 目標優勝 結果8位。 2名の逃げに逃げ切られ、集団スプリントで沈む。 レース展開詳しくは車載を見てくれよな。 基本的に序盤は様子見の為に集団後方で待機。 着いていくだけならコーナーを上手いこと処理して楽すればなんてことないペース。 NP200w前後で消化していく。 何度も繰り返されるアタ

          2023/9/3 JBCF舞洲クリテリウムE1-1 8位