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#マーケティング
なぜCostcoは日本で生き残ることができているのか? #大阪マーケティングトレース にて
こんにちは!マーケ美人のみなみです!
今日、5月24日(日)は #大阪マーケティングトレース に参加してきました!
関東在住&学生でありながらも素敵な場所に参加できてとっても嬉しいです☺️
そこで私は「costco(コストコ)」についてトレースしてみました!
実際のトレースしたシートも公開しながらレポしていきます〜!📣
【導入】マーケティングトレースとは?簡単に言うと...マーケターの筋ト
『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース
特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレースを最初に実践して頂きたいです。
マーケティングの仕事に関わっても、
どうしても…
広告運用やSEOなどテクニック的な要素に流されがちです。
マーケティングトレースを活用して、俯瞰的に考える、戦略→戦術→実行の順番で考えられる人を1人でも多く増やしていきたいと考えています。
ということで、誰でもマーケティン
“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説
私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、
『フォロワー5000人』となった。
匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。
まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについて
2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選
10選くらいにするつもりでしたが、読んでくうちにいいなと思う記事がどんどん出てきて、30選までいってしまいました。
年末までに読めるかー!って感じかもしれませんが、気になるパートだけ読んでいただければと。
(入れきれなかったマーケティング情報は @maiki_shovel のTwitterで発信しているのでフォローも是非)
1.マーケティング戦略
【スタートアップ必見】すべて見せます!!!
あの有名な急成長スタートアップのマーケティング戦略まとめ10選
三連休いかがお過ごしでしょうか?
僕はやることもないので、半分仕事・半分趣味でスタートアップのマーケティング戦略を調べていました。
「マーケティング戦略」という言葉は本来、目的達成のための多角的・複合的・中長期的なシナリオのことだと思います。
ただ、今回は「ターニングポイントとなったマーケティング活動」くらいに考えていただければ幸いです。
ワクワクしながらまとめた結果、少し長くなってしまった