- 運営しているクリエイター
記事一覧
ChatGPTを使った顧客観察リサーチが良すぎたのでその方法をまとめてみる
こんにちは!
今日はマーケティング活動の中で必要なリサーチ業務に焦点をあてて、「Chat GPTを使った顧客観察リサーチの方法」を事例を交えながらお話します。
マーケターは一次情報を取りに行ってなんぼ私は消費財メーカーのマーケティング歴が長いのですが、マーケターは商品企画、プロモーション、値決め、チャネル、リサーチと多く携わって進行することが多いと思います。
マーケティング戦略・戦術に欠かせ
【マーケターが徹底解剖】佐賀の農園が初めてのクラウドファンディングで大成功した理由 | スモールブランディング × ムーブメント
(この記事は4,049文字で約8分で読めます)
▷恵良農園さん、クラウドファンディング達成おめでとう!!toCのマーケティング歴8年の山口篤志です。
この度、佐賀県にある恵良農園さんは山での「農ある暮らし」を体感してもらう新たな取り組みを行うべく、必要な機材を集めるためにクラウドファンディングを実施しました。
結果はご覧の通り!
https://camp-fire.jp/projects/
【7年目のマーケターがまとめた】アフターコロナでも遅くない!ストーリーマーケティングの基礎と実践編
こんにちは、ブランドマーケターのグティです。
ブランドマーケティングをして7年目になります。
今やものが溢れて安くしても売れない時代。
機能や品質も比べても分からない時代。
そんな今、人は目に見えない価値で物を買う時代になっています。
ブランドも目に見えない価値ですよね。
今日はストーリーを価値として売る「ストーリーマーケティング」に関して
プロのブランドマーケターが分析した成功事例と方法を
【7年目のブランドマーケターがまとめた】ブランディングの教科書
2020年8月20日「7、ブランディングする時に「ストーリー」が大事って聞いたけどどういうこと?」を追加
今回は6年前マーケティングの仕事に携わった
けれど何も分からなかったあの時に自分がお金出しても知りたかった
ブランディング理論や方法を20分位で読めるボリュームで教科書のようにまとめたものです。
これは自分の所属している企業のブランディング論を晒すようなものでなく、これまで本業・副業でやって