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Minecraftの1.7.10に取り残されたJS

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数多にあるMinecraftのModを軽く解説するnoteを書く、読むの会。 個人からの特定Mod解説要望などはメンバーシップからのみ受け付けます。 それ以外については特にないです。メンバー限定記事なども書きません。

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メンバーシップとMOD解説依頼について

・基本情報メンバーシップ名:Minecraft Mod解説の会 月額会費:100円/月 オーナー:JellyS カテゴリ:ゲーム 当記事最終更新日:2022/8/9 ・存在理由 世界には数多のMODがあり、中にはWikiもなく、英語のみの解説でゲーム進行において問題が発生するMODもある。そのようなMODの簡単なチュートリアルや、アイテム解説を依頼する場として用意した。  万が一、不特定多数から大量の依頼が来た場合確実にパンクするため、メンバーシップ加入者からのみ依頼を受

    • [Minecraft]Pam'sHarvestCraftの食糧選択について[1.7.10]

      ・まとめ 食べ物を大量に追加するModの1つである「Pam'sHarvestCraft」。大量に追加しすぎるせいで、どの食料を日常的に使えばよいのか、バニラ食べ物と比較してどうなのかが分かりづらいため、それらの比較をしてどれを選べばよいのかを決めてもらうのがこの記事の目的。  この記事の結論として、 1素材であれば「Egg salad」 2素材であれば「Cucumber Salad」 3素材であれば「Extreme Chili」 回復量だけであれば「Beef Wel

      • [Minecraft]Witcheryの祭壇の理想形について[1.7.10]

        ・まとめ 魔法円の儀式や魔力消費設備によって大量に要求されるAltar(祭壇)の魔力を効率よく確保、使用することは大前提。  儀式を行った際に起こるいくつかの効果を考慮して、祭壇とその周囲を設計しなければ理想的な祭壇にはならない。要件としては ①破壊されないこと ②MOBを幽閉できること ③ボス(「死神/Death」や「レオナールの影/Shade of Leonard」等)と戦えること 以上を踏まえた設計なら極論どのような形でもよい。使用するブロックも、配置も、すべて自由

        • [Minecraft]Better Questing(BQ)の解説[1.7.10]

          ・まとめ マイクラ内にクエストと報酬の要素を足すMOD。クエスト内容は自分で作成する必要がある。  個人のソロプレイではまず使用することは無い。真髄はマルチMOD環境で遊ぶ際やMODPackを作成するときである。  マルチ鯖やMODPackの進行チャートを定め、最終目標を決めることで中弛みがしずらくなる。  余裕があればクエストを作成して実装したいMOD。一応他人が作ったクエストも導入できるはずだが、日本語のクエストを配布してる人を見たことがない。  このMODに限らず、

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        メンバーシップとMOD解説依頼について

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          [Minecraft]Botaniaのナースライムスの調査[1.7.10]

          ・まとめ スライムチャンクから自然発生したスライム以外のスライムを用いたマナ生産は成功しておりません。  しかしながら、何らかの手段を用いて「スライムチャンクからの自然発生したスライムを収納したアイテム」を複製、開放することによって命題の疑似達成は可能なようです。 それだったらエンドフレイムで適当に燃料投下したほうが楽 ・配布場所・前提MODはForgeとBaubles ttps://files.minecraftforge.net/net/minecraftforge/f

          [Minecraft]Botaniaのナースライムスの調査[1.7.10]

          [Minecraft]Thaumcraft4(TC4)のゴーレムについて[1.7.10]

          ・まとめ ゴーレムは主にアイテム&液体導管の役割、左右クリック代行機の役割、作業の自動化の役割、基地防衛の役割を持たせられる友好MOBです。 2工程以上のことをさせる場合、複数のゴーレムを使用する必要があります。  しかし、工業系MODのアイテム導管や機械類のブロック単位と違い、MOBを世界に召喚して動かす都合上、世界の読み込み時に起こるブロックめり込みや、敵性MOBによる過失死が起こるのでその対策はしておきましょう。  重大な問題点として、そもそも研究を進めてゴーレムを開

          [Minecraft]Thaumcraft4(TC4)のゴーレムについて[1.7.10]

          [Minecraft]Applied Energistics 2(AE2)の純正ネットワークについて[1.7.10]

          ・まとめAE2のみでも、各種素材要求物の自動化や実質容量を劇的に増やすこともできる。単体導入や、MODPackに入っていた場合でも安心。 が、強いこだわりや複雑な施設による負荷を避けたいなら、アドオンの「AE2 Stuff」を同時に導入すると、面倒な自動設備を数ブロックに圧縮できるため、そちらをオススメする。 その場合この記事の半分ぐらいは無意味になる。 ・配布場所・前提MODはForge ttps://files.minecraftforge.net/net/minec

          [Minecraft]Applied Energistics 2(AE2)の純正ネットワークについて[1.7.10]

          [Minecraft]Tinkers' Construct(Tic)のツールについて[1.7.10]

          ・まとめ 最強武器はCrossBow(クロスボウ)。Bolt(弾)を含めて素材部品点数が多いため、攻撃力とリロードと弾速を高水準で保ちつつ素材効果や改造効果を乗せていきやすい。  次点で有用な武器はRapier(レイピア)とCleaver(クリーバー)の2種類。  レイピアは特殊な性能を有しており、相手の鎧防御力や無敵時間を無視して連続攻撃することができる。基本的には雑魚向け。  クリーバーは振りが遅いが1撃は強い。またガードをすることができる。(この時代のガードは被ダメ半

          [Minecraft]Tinkers' Construct(Tic)のツールについて[1.7.10]

          [Minecraft]Not Enough Items(NEI)の解説[1.7.10]

          ・まとめMinecraftのMOD環境を立ち上げて、いざ開始すると最初に問題になるのが「アイテム作成レシピが分からない」ということ。 工業系MODや魔術系MODを導入すると中間素材のオンパレードでレシピなんて覚えきれない。 そうならないためにMOD環境で遊ぶならほぼ必須となるレシピ確認系MODの一つです。 ・配布場所前提MODはForge ttps://files.minecraftforge.net/net/minecraftforge/forge/ Not Enou

          [Minecraft]Not Enough Items(NEI)の解説[1.7.10]