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今日は雨。Factorioでは天気の変化はない。惑星によって天候の違いはあるようだけど。 レーダ…
フリープレイで研究は黒ビーカーまで来たところ。無目的に適当に研究している。 マップはあま…
日本語対応した「Slay the Princess — The Pristine Cut」を積んだ。 楽しみ。(ちょっと起…
物流サイエンスパックと搬送ベルトおよびインサータの組立機の数の比を知りたい。 もちろん、…
フリープレイでレシピを見てみる。 燃料式掘削機を使って、石炭1つで鉄鉱石をいくつ掘れるの…
このグラフィックデザイン、このこってりとした色遣いは今時めずらしく、懐かしい感じがある。…
Shapezシリーズをやっていて楽しいと思ったのは、ゲームをやっていると、 まずは必要なものを、最初に自然に素朴に思い付く方法で生産する。 生産量が増えたり、生産スピードを求めるようになり、最初の生産方法の欠点が見えてくる。 自分なりに考えて、生産方法を洗練させる。 という過程をたどる。これ自体が楽しいのはもちろんなのだが、自分が特におもしろいと思ったのは、あたかもこの繰り返しが「(何かの発展の)歴史」のように感じられたということだった。(何か、というのは人類であった
いくつか工場建設・自動化のタグを付されているゲームを触ってみて、これらの要素をメインに楽…
Factorioの序盤で手が止まってしまうのが不思議だったので、ちょっと別の建設・自動化系をやっ…
他のゲームがひと段落したので、初DLCのリリースされたFactorioに再々々チャレンジ。 わから…
このビルド(自己流)ではトーメント4は無理そう。PLも上がらなくなってきた。 ビルドのエク…
steamでセールしている。他のプラットフォームで購入済みなので、もう買うことはないが。 こ…
覆鉱石を貯めて装備を強化してT3を回れるようになった。楽しんで遊んでいる。 難点を探せばい…
今シーズンは、ボス討伐条件が緩和されており簡単だった。トーメント3解放とほぼ同時に完了した。 さて、どうするか。 トーメント4を目指して強化用素材のファームかな。 でも、自己流ビルドなのでこのまま強化してどれだけ強くなるか疑問なんだよなぁ。 PoEにおけるPoBみたいなものがなくて、ビルドの出力して共有して相談、みたいな事は手間がかかる。まあ、そもそも、PoEほど複雑ではないせいか、ビルドについて相談するような雰囲気というか文化は薄いと感じる。 PoEはPoEで「初