KOL Radarは、日本、台湾政府発表の最新データや、独自AI技術を活用し解析した台湾のSNSで人気の日本の観光地分析、日本旅行の投稿影響力が大きい台湾人インフルエンサーなどさまざまな情報を一括整理したレポートを作成しました。
今回は台湾の旅行系インフルエンサー分析の部分にフォーカスし、このレポートの内容を一部紹介します。
台湾旅行系インフルエンサー男女比とSNS使用率
KOL Radarの独自データから台湾の旅行系インフルエンサー約6千人を分析。
全体の67%がイン
KOL Radarは、日本、台湾政府発表の最新データや、独自AI技術を活用し解析した台湾のSNSで人気の日本の観光地分析、日本旅行の投稿影響力が大きい台湾人インフルエンサーなどさまざまな情報を一括整理したレポートを作成しました。
今回はこのレポートの内容を一部紹介します。
訪日台湾人観光客の現況訪日外国人および台湾人の人数推移
日本政府観光局の資料によると、2023年10月までの訪日外国人の数は、2019年の同期間と比較し75%の水準まで回復。特に10月はコロナ後初めて
今回はようやくアフターコロナの時代を迎えた、2023年の台湾におけるSNSおよびインフルエンサーの最新のトレンドについて紹介します。独自の最新データから得た台湾インフルエンサーの新たな傾向や新ビジネスモデルに関しじっくり解説していきます!
We Are Socialの2023年2月の統計によると、2022年の全世界のインフルエンサーマーケティングに対する支出金額は275億米ドルに達し、前年比20.4%の増加。昨年のコロナ流行下においても大幅な成長を維持していることが分かりま
今年の母の日まで約1か月半!まだ少し気が早いようですが、日本以上に母の日を重要なイベントと捉える台湾ではすでに母の日商戦が始まっています。今回はそんな台湾の母の日商戦にインフルエンサーを起用する際のポイントや実際のSNSマーケティングの事例を紹介していきます!
Google Trendを使用し、台湾における「母の日」と「クリスマス」の検索回数の推移を比べてみると、どの年においても「母の日」の方がグラフの上がり方が大きく、その上がり幅は「クリスマス」をも上回っている事が分かり
こんにちは!iKala Japan です。
ここ数年、SNSで流行っているコンテンツといえば「ショート動画」ですね!最近ますますインフルエンサーや企業による利用、活用が拡大しています。
そんなショート動画流行の先駆けであるTikTokは2021年のアクティブユーザー数が10億人を突破。YouTubeもショート動画機能「YouTubeショート」の1日平均再生回数が300億回を超え、15億人以上の視聴者数を獲得していることを明らかにしています。
今回 KOL Radar