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日本ブランドの台湾における商品発売PRを支援!インフルエンサーマーケのサポート事例紹介

 iKala は日本で60万枚の販売実績を誇る BelletiaParis PG-Bra(ナイトブラ)の台湾における商品発売PRを行いました。今回はそのサポート事例を紹介していきます。

1. マーケティングの目標設定からキャスティングへ

まず最初に iKala はクライアントとのコミュニケーションから、今回の主要なマーケティング目標を2つ設定!

1. インフルエンサーによるインスタ投稿を通じ、9月中旬に台湾で新発売される PG-Bra(ナイトブラ)をPR
2. 知名度とインプレッションを生み出し、製品に対する関心と購入意欲を高める

次にこのマーケティング目標を達成するためにはどのような投稿が有効となるか検討し、PRの重点と方向性を3つ設定!

1. 日本国内で60万枚の売上実績、満足度90%以上
2. 昼も夜も着用可能なナイトブラ
3.インフルエンサーに見た目・機能紹介&自身の体験談を語ってもらう

そしてこれら目標や投稿の方向性に適したインフルエンサーを選定。台湾で利用率が70%を超え、若い女性が主要な利用者層となる Instagram において通常投稿とストーリー投稿が可能なインフルエンサー5名をキャスティングしました。

1. Instagram:ミドルインフルエンサー 1名(フォロワー5-10万人)
→より多くの人へ商品をアプローチ。知名度とインプレッション増加への貢献。
2. Instagram:マイクロインフルエンサー 4名(フォロワー3-5万人)
→マイクロインフルエンサーのエンゲージメント率の高さを生かし、いいねやコメントを集めPG-Braへの肯定的な印象や関心を高め購入へとつなげる

キャンペーン全体を通した投稿の合計はインフルエンサーが自ら投稿したものも含め15件以上。全ての投稿を合わせたリーチは約7.2万、いいねとコメントは約1.4万件に上りました。
また、コメント720件の分析では『好看』(良い)、『喜歡』(好き)など製品に対する肯定的なコメントが多く見られ、肯定的な印象の向上に貢献しました。

2. 実際の投稿の紹介

①「ᴀʙʙʏ 鯰鯰」
「ᴀʙʙʏ 鯰鯰」はInstagramのフォロワー4.4万人超えの親子や美容関連の紹介をメインコンテンツとするインフルエンサーです。
ᴀʙʙʏ 鯰鯰の普段の投稿は親子にフォーカスしたものが多いため、「産後の胸のメンテナンス」という他のインフルエンサーとは少し違う角度からの商品紹介を実施したことで異なるターゲット層へのリーチを実現。フォロワーの共感や興味を生み出し、5名のインフルエンサーの中で群を抜いて高いストーリー投稿のリンククリック数、721回を達成しました。

②「liz wu」
「liz wu」はInstagramのフォロワー4万人超えのファッションや日常の紹介をメインコンテンツとするインフルエンサーです。
今回の投稿画像はLizwuの雰囲気やスタイルに非常にマッチしており、多くのフォロワーの支持を獲得しました。さらに、lizwuはフォロワーのメッセージに丁寧に返信を行いより深いコミュニケーションを取ることで、5名のインフルエンサーで最も高いエンゲージメント率 13.09% を達成しました。

最後に

KOL Radar は今回のPG-Braの事例のように台湾現地チームによるローカライズされたマーケティングキャンペーンの計画から実行、効果報告まで全てワンストップでサポートが可能です。台湾インフルエンサーマーケティングは KOL Radar にお任せください。

当社サービスにご興味のある方はぜひ詳しくは以下のリンクからご連絡ください↓
https://bit.ly/3tUkYp0


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