監修…北條久美子『どんなに苦手でもうまくいく電話応対』
「電話ってなんだかハードルが高い」と不安を抱いている新社会人や、「社会人歴は長いけれど電話が苦手だ」という方におすすめの本。
ビジネスの場にふさわしい電話のかけ方や受け方の基本を分かりやすく教えてくれます。
ごちゃごちゃ書かないシンプルな構成。
知りたいことが一目で分かるのが魅力です。
また、コミカルなイラスト付きなので、読書の習慣が無い方も気負わず楽しく読めると思います。
電話応対はコツさえ掴めばグッと楽になる、ということに気づかされます。
また、「お手数ですが」「恐れ入りますが」といった便利なクッション言葉の使い方、クレームや営業の電話への対応方法も載っているので、社会人歴の長いわたしにとっても勉強になりました。
この記事が参加している募集
いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖