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#ゲーム専門学校

3DCGアニメーションマニュアル その7 ~ジャンプ/立ち幅跳び~

3DCGアニメーションマニュアル その7 ~ジャンプ/立ち幅跳び~

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
今回も過去にゲーム系の専門学校で作った3DCGアニメーションのマニュアルを開示しています。
今回は、全身を連動する動きの【ジャンプ/立ち幅跳び】です。

実際に、ただ作っても意味がなく、体がどう連動しているか?
に意識を向けて、自分なりに【気づき】を得ながら進めていく事をオススメします。

ジャンプ のマニュアル

予備動作前の動作や、腰を下げる動作と腕

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3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~

3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
今回も過去にゲーム系の専門学校で作った3DCGアニメーションのマニュアルを開示しています。

歩きのマニュアル

補足こちらの解説にはない、足が内側に入ってくる動きについては他サイトを参照いただければと思います。
※当時の自分の実力不足ですね。

歩き3DCGアニメーション動画データアニメーションマニュアルのマガジン▼過去の3DCGアニメーションのマニュ

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3DCGアニメーションマニュアル その9~走り~

3DCGアニメーションマニュアル その9~走り~

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
過去にゲーム系の専門学校で作った
3DCGアニメーションのマニュアルを開示しています。

走りのマニュアル

骨盤の動きが重要です!
初心者は特に動きがぎこちなく「かたい」と言われるような動きが少ない状態で作ってしまいがちになってしまいます。
そのため、意識して動きを丁寧につけましょう!

順番として、「骨盤→足」です。
足は蹴り上げた後がミスしがちにな

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Q.ゲーム会社に入るためには大学と専門学校どちらに入学すべきか?元ゲーム専門学生が考えてみた

Q.ゲーム会社に入るためには大学と専門学校どちらに入学すべきか?元ゲーム専門学生が考えてみた

ゲーム会社に就職したくて大学か専門学校かで進路を迷っている人へ、ゲーム専門学校出身で就活をなんと3年もやった私の意見を参考にしていただきたいと思い、このnoteを書きます。

筆者のスペック

中3でゲームクリエイターを目指し始める。

工業高専情報科中退。

3年制専門学校のゲーム3DCG専攻卒業。学校代表者に選ばれる程度の実力。

一人で3Dシューティングゲームを作った。

独学でイラスト・漫

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