人気の記事一覧

000 医療教授システム学:「できる」医療者に発達する学び方/教え方/働き方(医療教授システム学への招待)200404版 インストラクションの目的

ガニェの学習成果の5分類:新型コロナウイルス感染症を例に説明してみます

医療教授システムの第一原理はゴールド・メソッドに組み込まれている

佐伯 胖「人間を科学する」勉強会のお知らせ

医療教授システム学のゴール

成績90点(100点満点)の意味付け

医療教授システム学の構築を始めます

「できる」医療者の能力を学ぶために

操り人形 or タレント

「あなたの教え方、間違っていませんか? 部下やチームを育てる方法を議論する」1

「できる」医療者に育つ学び方:自分の経験から

目的的な学びはインストラクションに優る

学習に必要な時間を左右する5つの要因について

キャロルの時間モデル - その2

キャロルの時間モデル - その1

「できる」看護師の患者安全能力とは

医療教授システム学の目標について考えました

成人学習理論はインストラクターには不要

ID式・クイズ

JMIPってなに?

「できる」看護師の患者安全の力クイズ 第2問目

学校文化とID式・クイズについての考察