人気の記事一覧

越境しなきゃ掴めないものがある!韓国ソウルでの ART Dig Pop-up レポート

クリエイター起点の多様な取り組みの場 "Rotten Donuts" がスタート!

ディグって出会う自分だけの作品 "PRACTICE" ART DIG POP UP STORE vol.2 @大阪muura

【クリエイター様向け】 アート作品をディグる "ART Dig" での販売作品を緊急公募!

未公開アートをレコードのようにディグる!? ART DIG POP UP STORE "PRACTICE" @大阪muura

主観を解放するアーティスト、河野ルル - ubies CEO 庄野裕晃のコラム

ubisum by ubies 初代覇者の河野ルルさんが "アジアの子どもたちに壁画をプレゼントするプロジェクト" を始動!

新時代を創る"クリエイション"を基幹とした祭典 NEW ENERGY に、河野ルルさんの出展が決定!

アジア5ヶ国のクリエイティブカルチャーを振り返る Looking Back 2021 - 日本編 庄野裕晃

アジア5ヶ国のクリエイティブカルチャーを振り返る Looking Back 2021 - タイ編 Tik Santi Lawrachawee

アジア5ヶ国のクリエイティブカルチャーを振り返る Looking Back 2021 - 中国編 Eric Zhu

アジア5ヶ国のクリエイティブカルチャーを振り返る Looking Back 2021 - インドネシア編 Ignatius Hermawan Tanzil

あなたはどこにいるのか - ubies 庄野裕晃のコラム

誰かの人生のドラマ - ubies 庄野裕晃のコラム

アジア5ヶ国のクリエイティブカルチャーを振り返る Looking Back 2021 - 韓国編 Woochi Jeon

アジア各地からのバトンを受け取り、アートに想いを乗せアスリートを応援しよう。渋谷ヒカリエにて WE ARE IN THE SAME GAME 2021 開催!11月17日から。

愛される存在でいるためには - ubies 庄野裕晃のコラム

世界最大級の芸術祭 Shenzhen Fringe Festival 2020 にて、ubisum by ubies の初代グランプリ LuLu が大抜擢!日本・東南アジアで人気沸騰中のバンド evening cinema との楽曲コラボも実現

アジア5ヵ国から届いた11月の越境ニュースキュレーション!クリエイティブカルチャー、マーケティングの最新情報 ( 2021 )

越境を支えるエージェントの条件 - ubies Newsletter 庄野裕晃のコラム

アジア6ヵ国から届いた9月の越境ニュースキュレーション!クリエイティブカルチャー、マーケティングの最新情報 ( 2021 )

WE ARE IN THE SAME GAME 2021のユニークな派生プロジェクトを中国深圳で展開。公式サイトのデザインも手掛けるなど、プロデュースとクリエイティブの両面で多大な影響力を発揮するEric Zhuのインタビュー

いま日本に紹介したいアジアのクリエイターを毎月ピックアップ!8月のProspectiveは 🇹🇭 Tuna Dunn

3万年前も、2021年の今も - ubies Newsletter 庄野裕晃のコラム

アジア4ヵ国から届いた10月の越境ニュースキュレーション!クリエイティブカルチャー、マーケティングの最新情報 ( 2021 )

いま日本に紹介したいアジアのクリエイターを毎月ピックアップ!7月のProspectiveは 🇹🇭 eaowen

いま日本に紹介したいアジアのクリエイターを毎月ピックアップ!9月のProspectiveは 🇨🇳 Yoyo Lee

ubisum by ubies の初代グランプリ "LuLu" の個展が代官山のモンキーギャラリーで開催

アジア4ヵ国から届いた8月の越境ニュースキュレーション!クリエイティブカルチャー、マーケティングの最新情報 ( 2021 )

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHの新ブランド "Uiscel" のアートワークに、フィリピンのEverywhere We Shootを起用。

応援メッセージをアートに託し、アスリートに届ける。WE ARE IN THE SAME GAME 2021のクリエイティブを担う、Tik Santi Lawrachaweeのミニインタビュー

アジア5ヵ国から届いた7月の越境ニュースキュレーション!クリエイティブカルチャー、マーケティングの最新情報 ( 2021 )

国を超えて、クリエイターを発掘、サポートする仕事に興味のある方へ

【ubies Alliance Members】 Jeon WooChi ( KOREA )

BEAMS × PORTAL APARTMENT & ART POINT にて、タイのRUKKIT、インドネシアのNatasha Gabriella Tonteyを起用

Coco Park Shenzhen 「青年不夜城」 年間キービジュアルにisayamax氏を起用 (China)

【ubies Alliance Members】 Eric Zhu ( China )

CANDEO HOTELS 「COVID-19対策コミュニケーションツール」の制作にbold鈴木信輔氏を起用

Here is ZINE 7th BANGKOK-TOKYO

LACESAR · 女生月 ( China )キャンペーンで深川優氏とのコラボ(China)

COGI vol.3 クリエイティブに課題を解決する - リバースピッチ編 -

【ubies Alliance Members】 PRACTICAL Design Studio ( Thailand )

【ubies Alliance Members】 Ignatius Hermawan Tanzil ( Indonesia )

UGS SEOUL POPUP STORE ( KOREA )

Peach Aviation 「再会はプレゼント」キャンペーンのキービジュアルに、金安亮を起用

COGI vol.2 インドネシアへのブランドローカライゼーションをテーマにしたオンライン講座

COGI vol.1 アジア各地へのブランドローカライゼーションを実現するためのオンライン講座 / プロトタイピング

ubies Alliance Members

【ubisum by ubies】エントリー結果ご報告

ubiesは何故クリエイターをエンパワーしたいのか?