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新機能「Invite to App」の使い方について

最長2年超え 日々戦い続ける古参剣士による、ソード・オブ・ガルガンチュアの楽しみ方

運用型VRゲームソード・オブ・ガルガンチュアがリリースから約2年。剣士たちが語る最も嬉しかったアップデートと思い入れのある武器は。

初心者でもわかるModの遊び方を伝授します!

【SoG解説】無制限RTAしてみました

【SoGツール公開】MODファイル作成ツール自作しました

【SoG攻略データ】両手武器で5コンボ以上すると? 両手武器でコンボをすると4コンボ目でマーカーが消えてしまいますが、片手武器で先にコンボを稼いでおけば両手武器でも5コンボ目以降を決めることができます。 試行結果:コンボ判定にはなりますが、ダメージは通常攻撃と同じでした。

【SoG攻略データ】ソードマンの3連斬りをパリィするコツ コンパクトに振ってきて大変防ぎづらい3連斬りですが、実は予備動作として腕を引いた方から最初に斬ってきます。(画像参照) 下段斬り開始パターンはないようです? これに気づいてからパリィ成功率が上がりました。お試しあれ。

【SoG攻略データ】攻撃力計算式(2020/02/27時点) (片手攻撃力+攻撃力アビリティ+突き補正+投擲補正+エンチャント固定値) ×両手倍率×弱点倍率×コンボ倍率 ×攻撃バフ×エンチャントバフ×コンボバフ 突き補正、投擲補正は一部武器のみ適用されます。

【SoGアドベンチャーモード豆知識】 潜っている最中はLv.UPやルーレットでバフが付きますが、4つ目以降はほとんどステータスが伸びなくなります。(まったく伸びないわけではない) 効率良くステータスを伸ばしたいなら、各種バフを3つずつ均等に取るのが望ましいです。

【SoG攻略情報】Wikiが作成されました rezenさんがソードオブガルガンチュア攻略情報Wikiを作成してくださいました。 まだまだ情報が不足しているので、既存プレイヤーさんも攻略情報の充実にご協力お願いします! https://wiki3.jp/gargantuavr

【SoG攻略データ】アドベンチャーモードにおける武器強化時の攻撃力推移グラフ

【SoG攻略データ】盾の耐久値の調査(スモールワンLv.1の攻撃の防御回数) アビスモード1階の丸盾:15回で破損 水瀬しあ盾(未強化)10回で破損 しあ盾は耐久値低めですが、強化することで耐久値を上げることが出来るようです。

【SoG公式情報メモ】 盾が帯刀できるようになりました。 盾の耐久値仕様ですが 「通常時、ひび割れまでなら帯刀で回復可能」 「壊れた時点で装備枠に戻る(手元から消える)ので、ステージクリアまで使用不可になる」 とのこと。 画像のように「ひび割れたら帯刀」を忘れずに。

新年あけましておめでとうございます。今年もソードオブガルガンチュアの攻略情報を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。 ひとまず最新の情報ですが、どうやら武器によってコンボマーカーの大きさが異なるようです。どの武器がどのくらいかは今後調査していく予定です('ω')

【SoG攻略】クエストモードの価値

【SoG攻略データ】ゲートの移動階層の法則

この間上げた無制限RTA動画についてのnote記事ですが、もろみさんにサックリ抜かれたので冒頭をちょっとだけ編集しました。 やっぱり攻撃力アビリティ取得と、ある程度のデバフは覚悟してデバフルートを活用する必要があるみたいですね。 どこかでリベンジしたいところです。

再生

SoGエンチャント解説動画

【SoG豆知識】 コンボダメージは基本的に片手武器1.5~3倍。両手武器1.2~2倍。(ロングソード、アサシンダガー、アックスは例外) ヌンチャク、日輪剣は2倍からですが、もしかしたら最終的なコンボ倍率は日輪剣の方が低くなる可能性がありそうです。

【SoG小技】バトルアックス独自の先端防御。 剣幅が広く、リーチもそこまで長くないからこそできる防御方法ですね。先端を向けるだけで良いので、最小限の動きでガードできます。 逆利き手でできるとスタンが狙いやすくなるかも? https://twitter.com/HitsugiYukana/status/1219511035155009538?s=20