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【VR】なるほど、こいつが3D酔いというやつか(Oculus Quest 2体験記)

ゲーム内で人と会ってみたい

VR剣戟ゲーム『ソード・オブ・ガルガンチュア』を推す!

Oculus Quest2 感想殴り書き

4年前

【SoG攻略データ】武器の強化による耐久値上昇量

【SoGツール作成】MODエディタに武器パラメータ編集機能を追加

【SoG攻略データ】両手武器で5コンボ以上すると? 両手武器でコンボをすると4コンボ目でマーカーが消えてしまいますが、片手武器で先にコンボを稼いでおけば両手武器でも5コンボ目以降を決めることができます。 試行結果:コンボ判定にはなりますが、ダメージは通常攻撃と同じでした。

【SoG攻略データ】ソードマンの3連斬りをパリィするコツ コンパクトに振ってきて大変防ぎづらい3連斬りですが、実は予備動作として腕を引いた方から最初に斬ってきます。(画像参照) 下段斬り開始パターンはないようです? これに気づいてからパリィ成功率が上がりました。お試しあれ。

【SoG攻略データ】攻撃力計算式(2020/02/27時点) (片手攻撃力+攻撃力アビリティ+突き補正+投擲補正+エンチャント固定値) ×両手倍率×弱点倍率×コンボ倍率 ×攻撃バフ×エンチャントバフ×コンボバフ 突き補正、投擲補正は一部武器のみ適用されます。

【SoG攻略】エンチャントの4つの効果

【SoG攻略情報】Wikiが作成されました rezenさんがソードオブガルガンチュア攻略情報Wikiを作成してくださいました。 まだまだ情報が不足しているので、既存プレイヤーさんも攻略情報の充実にご協力お願いします! https://wiki3.jp/gargantuavr

【SoG攻略データ】アドベンチャーモードにおける武器強化時の攻撃力推移グラフ

【SoGアドベンチャーモード豆知識】 潜っている最中はLv.UPやルーレットでバフが付きますが、4つ目以降はほとんどステータスが伸びなくなります。(まったく伸びないわけではない) 効率良くステータスを伸ばしたいなら、各種バフを3つずつ均等に取るのが望ましいです。

【SoG攻略データ】盾の耐久値の調査(スモールワンLv.1の攻撃の防御回数) アビスモード1階の丸盾:15回で破損 水瀬しあ盾(未強化)10回で破損 しあ盾は耐久値低めですが、強化することで耐久値を上げることが出来るようです。

【SoG公式情報メモ】 盾が帯刀できるようになりました。 盾の耐久値仕様ですが 「通常時、ひび割れまでなら帯刀で回復可能」 「壊れた時点で装備枠に戻る(手元から消える)ので、ステージクリアまで使用不可になる」 とのこと。 画像のように「ひび割れたら帯刀」を忘れずに。

新年あけましておめでとうございます。今年もソードオブガルガンチュアの攻略情報を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。 ひとまず最新の情報ですが、どうやら武器によってコンボマーカーの大きさが異なるようです。どの武器がどのくらいかは今後調査していく予定です('ω')

【SoG攻略】クエストモードの価値

日誌八十日目

【SoG攻略データ】ゲートの移動階層の法則

【SoGツール】公式が配布した武器パラメータMODをもとにMODエディタの武器デフォルト値を修正しました。 Lv.1武器がない日本刀、バトルアクス、アサシンダガー、スレッジハンマー、クラブ、グレートソードについては耐久値とパリィ閾値に適当な推測値を入れています。

再生

SoGエンチャント解説動画

【SoG豆知識】 コンボダメージは基本的に片手武器1.5~3倍。両手武器1.2~2倍。(ロングソード、アサシンダガー、アックスは例外) ヌンチャク、日輪剣は2倍からですが、もしかしたら最終的なコンボ倍率は日輪剣の方が低くなる可能性がありそうです。

【SoG小技】バトルアックス独自の先端防御。 剣幅が広く、リーチもそこまで長くないからこそできる防御方法ですね。先端を向けるだけで良いので、最小限の動きでガードできます。 逆利き手でできるとスタンが狙いやすくなるかも? https://twitter.com/HitsugiYukana/status/1219511035155009538?s=20

ソード・オブ・ガルガンチュアのアドベンチャーモードをプレイしました。 クエストモードでは実現できない速さで移動して、1000以上のダメージをポンポン出せるのは楽しいですね。 ひとまず3回目の挑戦でガルガンチュア討伐寸前まで行けました。次は仕留めます。