人気の記事一覧

ビッグスロットルを装着した2GR-FSEエンジンのECU現車合わせセッティング。ECU現車合わせをしなかった場合のビッグスロットル交換前後のパワーチェックグラフも載せてます。そしてトヨタ車やLEXUS車のECUチューニングを可能にしたあのパーツの裏話。

¥2,950

誰よりも厳しく、誰よりも多くこなす日常

2日前

あ~・・・。久しぶりにヤッってしまったかも。と、オイルにまみれたベルハウジング内を診ながら項垂れるGRX133 マークX 6速マニュアルMT換装車両。グズグズ言ってもしょうがないのでMTを降ろしたら・・・!

¥1,450
4か月前

GRX133 マークXやGSE21レクサスIS350で6速マニュアルミッションに換装するとまず気になる部分・・・。ATのままでも症状は出てるのですが感じにくいんですよね。

¥1,450
4か月前

2GR系エンジンにオイルクーラーを付けたい!と言う人は結構いますが、間違ったパーツを使ってオイルクーラーを装着する人が・・・。エンジンを守る為のオイルクーラーで逆にエンジンを壊す!?

¥4,980
7か月前

2GRエンジン+S/C搭載のGRX133 マークXのエンジンが吹けない。その意外な原因とは!?2GRエンジン搭載車両に起こりがちなトラブルは・・・?

¥4,980
11か月前

「整備の真髄」──シビックタイプRが教えてくれること

1か月前

エンジン不調の謎を解く:専門工場の精密診断

11か月前