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あ~・・・。久しぶりにヤッってしまったかも。と、オイルにまみれたベルハウジング内を診ながら項垂れるGRX133 マークX 6速マニュアルMT換装車両。グズグズ言ってもしょうがないのでMTを降ろしたら・・・!

我々ビークルフィールドのnoteには結構な頻度で登場する

こちらのGRX133 マークX。

全開のnote記事ではフロアからドンと鳴る症状について書きましたが
同時に依頼されていたE/G&M/Tオイルの交換に差し掛かった際
ミッション本体からオイルの滲みを発見しました。

弊社では、一部のディーラーメカニックに見られるような
「面倒だから見て見ぬ振りしておこう・・・。」
と言うケースはありませんのでご安心ください。

ミッション両側のサービスホールを開けると

なんと言う事でしょう・・・。

ミッションオイルとは明らかに香りが違うオイルが滴ってます。

エンジンオイル・・・だよな・・・。

クランクオイルシール逝ったか?

いや、数か月前に新品に打ち換えたばかりだし・・・

シールの打ち換え、ミスったか・・・?

色々な可能性が頭の中でグルグル回りましたが
想像するだけではオイル漏れは治りませんので

プロペラシャフトや排気系を取り外して

6速マニュアルミッションを降ろします!

さあ、出でよ ベルハウジング内の異変よ!!

・・・あれ・・・?

クランクリアオイルシール周りからは1滴のオイルも漏れてません。

えっ??じゃあ・・・
ミッションオイル???
嫌々そんなはずは無いです!

あのミッションオイル特有の臭い
メカニックならすぐに分かりますが、そんな臭気は一切しませんでした。

っと、なると、この漏れた様なオイルの正体って・・・?


有料ページにてその正体を開示して行きます。


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