人気の記事一覧

インターンレポート:ショートフィルムの助監督を体験。先端メディアサイエンスが活きるメタバースUX開発の現場より

1年前

UnityでモーションUGCを実現するMuscle圧縮技術を大公開!

1年前

AITuberを高速に育てるための魔境入口

VR開発の基盤技術トレーニングが人を育てる - メタな価値創出の事例

SIGGRAPH2023で発表する自分の研究を解説します

高校生→メタバースの開発者になれるという実録

IEEE MetaCom2023にフルペーパー採択されました。ほかの論文も面白そう!

メタバース研究者が考える生成AI時代のスピード感 #140秒でわかるメタバース開発TIPS

メタバース開発TIPS:Unityから Blenderファイルを直接扱う

1年前

最近、ラボでAITuberらしきものを作っていたのですが、そのプロトタイプというか、最新の話題をお喋りするマルチエージェントなショートフィルムができました。 「たまごっち、メタバースに降り立つ」 https://twitter.com/VRStudioLab/status/1666778735591432194 ご笑納いただければ幸いです。

再生

[mmm] Metaverse Mode Maker teaser - GREE VR Studio Laboratory - #LavalVirtual2023

Webメタバース開発から運用コスト最小化まで #CEDEC2022 発表体験記

2年前

絵文字を使ってメタバースの感情を評価する #Cyberworlds2022

2年前

REALITYのアバターをWebブラウザで踊らせる & Questでモーション生成

2年前

メタバースの研究開発をミュージックビデオで表現する

2年前

メタバースの研究開発を360°動画で表現する - PremierePro/ambiXでパイプライン構築

2年前

メタバースをやりたい学生さんにおくるインターン退社ブログ

2年前

起業した博士学生がメタバースの研究開発で学んだこと

2年前

新学期でメタバースを開発する・後編

2年前

「メタバースと"遊び研究"の交差点」VRChat理系集会で講演してみたら意外と学びが多かった話

2年前

新学期でメタバースを開発する・前編

2年前

インターンがやってみた! Unityによるアニメ制作

2年前

"世界のAR"に期間限定で挑戦!Niantic Lightship Global Jam参戦記

3年前

ボイチェンのFFTをさらに高速化してサーバとiPhoneで比較した話 #ASJ2021a

3年前

XRメタバースのプロトタイプを設計して、子供たちをバーチャル世界旅行に連れて行った話

3年前

メタバース時代の触覚UXを六本木のミュージックバーで実証実験した学生の話。 #CEDEC2021

3年前

iOS Accelerateでボイチェン高速化に挑戦したインターン学生の話

3年前

楽曲「ツユハナビ」UGCライセンスを公開しました https://vr.gree.net/lab/uxdev/meta-dreamers/index.html

インターンレポート:ショートフィルムの助監督を体験。先端メディアサイエンスが活きるメタバースUX開発の現場より|REALITY https://note.com/reality_eng/n/n9f671192f23f

弊ラボのAITuberたち、だいぶ成長してきました。