ログイン
会員登録
DQEveryChild
書いてみる
関連タグ
#デジタルシティズンシップ (154)
#情報モラル (259)
#dq (148)
#教育 (204,259)
#デジタル (20,540)
#情報リテラシー (2,575)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
30件
人気の記事一覧
【イベントレポート】DQ活用ウェビナー~札幌市立中央小学校のデジタルシティズンシップ教育と「1人1台端末活用モデル研究校」としての取り組み~
DQ JAPAN
2年前
4
【イベントレポート】デジタルシティズンシップ教育で主体性を発揮して課題解決する経験をー新宿小学校での取り組みー
DQ JAPAN
3年前
4
8/23(月)開催DQ活用ウェビナー、国本小学校のデジタルシティズンシップ教育をご紹介!
DQ JAPAN
3年前
2
GIGAスクール端末の持ち帰り等本格活用に向けて、 「DQ World」実証実験プログラムを6月1日より提供開始
DQ JAPAN
3年前
6
教育機関によるICTの抑制から自律活用に向けて「DQスクールパッケージ」を4月1日から提供開始
DQ JAPAN
3年前
6
【5月29日開催】DQ活用ウェビナー「GIGAスクール端末持ち帰り運用が加速する今ーDQが示す最適なソリューションを考えるー」
DQ JAPAN
3年前
2
【DQ Summit Tokyoキーノート】DQ(デジタルインテリジェンス)とは何か/第四次産業革命時代の共通言語DQ
DQ JAPAN
3年前
3
子どもたちが、デジタルデバイスを賢く使えるようになるために ~「安易な禁止」から「賢く使う」教育への転換~
DQ JAPAN
3年前
2
常に一歩先を行く濱川学院
DQ JAPAN
3年前
2
【第一学院高等学校が取り組む DQ への期待】
DQ JAPAN
3年前
1
【2018 DQ Impact Report ④】The Challenge:ネガティブな影響
DQ JAPAN
4年前
2
UNESCOのアワードを2度受賞!世界40万人の子どもたちが取り組む「DQ World」のご案内
DQ JAPAN
4年前
2
【2018 DQ Impact Report ⑫】The Impact:ネパール、ナイジェリア<情熱的な市民リーダーによる大改革>
DQ JAPAN
4年前
2
【2018 DQ Impact Report ⓪】サイバーパンデミックに先回りする:すべての子どもたちにDQを
DQ JAPAN
4年前
3
【2018 DQ Impact Report ⑨】The Impact:指数関数的な広まり
DQ JAPAN
4年前
1
【2018 DQ Impact Report ③】The Challenge:有毒な組み合わせ<携帯電話+ソーシャルメディア>
DQ JAPAN
4年前
1
急増するスマホ依存症【#DQEveryChild in JAPAN】
DQ JAPAN
4年前
1
【2018 DQ Impact Report ⑤】The Strategy:デジタルインテリジェンス(DQ)
DQ JAPAN
4年前
1
インターネット=危険はもう古い!DQという名のワクチン投与を!
DQ JAPAN
4年前
1
【2018 DQ Impact Report ⑬】The Impact:トルコ、タイ、フィリピン<ICT企業による迅速な実践>
DQ JAPAN
4年前
1
【2018 DQ Impact Report ⑪】The Impact:メキシコ<政府主導で大規模に実施>
DQ JAPAN
4年前
1
子供の56%がネット上の危険に直面!有効なワクチンとは? ‐ 世界初29か国でのグローバルレポート公開
DQ JAPAN
4年前
1
【#DQEveryChild in JAPAN】DQが情報モラルと情報リテラシーにおけるグローバルスタンダードに
DQ JAPAN
4年前
1
【2018 DQ Impact Report ⑧】The Impact:教育的利益
DQ JAPAN
4年前
【2018 DQ Impact Report ⑦】The Strategy:ワクチンとしてのDQ
DQ JAPAN
4年前
【2018 DQ Impact Report ⑥】The Strategy:倫理的デジタルエコシステム
DQ JAPAN
4年前
【2018 DQ Impact Report ⑩】The Impact:シンガポール<官民や産業の垣根を越えて協働したケース>
DQ JAPAN
4年前
【2018 DQ Impact Report ②】 The Challenge:ICT新興国のジレンマ
DQ JAPAN
4年前
【2018 DQ Impact Report ①】The Challenge:サイバーパンデミック
DQ JAPAN
4年前
社会と繋がった生徒主体の学習の実現へ ~ DQが果たす役割とは~
DQ JAPAN
4年前