人気の記事一覧

家庭と仕事のバランスを保つコミュニケーション

人に陰口を言われたら?-What if someone talks about you behind your back?-

3か月前

人前で話すのが苦手な人…スピーチ力を高めるコツ3選

あなたの使っている言葉は大丈夫?コミュニケーションで損をしないために知っておくべき言葉

部下との信頼を築くコミュニケーション

餅は餅屋 (もちはもちや) 仕事をしていると熱心になり過ぎたり思いが強くなり過ぎてしまい、固執してしまうこともあります。しかし、専門分野やそのことに長けた人に任せて待つことも大切です。こだわらなければならないのは結果であり、チームで力を合わせてベストを尽くす方が合理的です

人は、教えているとき、学ぶ セネカ 自分自身の学びで終えることもありますが、それはもったいないことです。教えることで理論的に考えることや、自分自身の思考整理にも繋がります。インプットとアウトプットを繰り返すことで成長速度はアップします

効率的な会話で時間を節約【パフォーマンスを上げる3つの方法】

信頼を損なわないための職場でのNG行動3選

相手のことを考えるから見えるものがある

 先輩も巻き込んじゃえ

コミュニケーション能力が高い人の特長5選!職場で普段気を付けていることとは?

人との距離を縮める3つのコツ~現代社会で生き残るための即効テクニック~

エモーショナル・インテリジェンス(EQ)とは何か~EQを高めると人間関係はうまくいく~

その言葉は誰のため?~丁寧な言葉がコミュニケーションの質を上げる~

知れば知るほど好きになる!?ザイアンスの法則 ~その2~

5か月前

アサーションの注意点~アサーションを履き違えると独りよがりなコミュニケーションになってしまう…?~

コミュニケーションの土台は自分を大切にすること~自分を大切にしていますか?

失敗するからこそコミュニケーション能力はアップする~失敗が真の能力アップに繋がる~

コミュニケーション能力を上げる近道~色々な人と話すことで未来が変わる~

アサーション~自分自身の成長と相手や周囲との関係を向上させるコミュニケーションテクニックとは?~

職場の人間関係に悩んだ時こそ挨拶をする~基本の”挨拶”が今を変える~

人前でスムーズに話せるようになるためにするべき事とは?

¥100
11か月前

ちょっとした会話や活動をするだけでも職場は明るくなるのでは?

仕事で嫌な奴にならないために

3週間前

あまり人がやらない「小さなこと」にみんなで目を向けていく

感情をコントロールするために重要な3つのポイント~感情をコントロールできると人間関係の悩みから解放される~

相手を惹き付けるコミュニケーションの方法~相手の興味はどこにあるのか?~

断定的な言葉を使う際の注意点~知らず知らずに相手を苦しめる言葉を使っていませんか?~

人からどんな風に見られてる?~自分のクセを知ってコミュニケーション能力を上げよう~

しごとのセッション(キャリアカウンセリング)