家庭と仕事のバランスを保つコミュニケーション
YouTube動画のご紹介
今回は「家庭と仕事のバランスを保つコミュニケーション術5選」をご紹介します
動画概要
家庭のことを大事にしたいのに、仕事は増える一方でどうしていいかわからない…という方が増えています
役割や立場が変わったり結果を求められる状況では、家庭と仕事のバランスが取り難いんです
そんな状況を解決するのがコミュニケーションです
家庭と仕事のバランスを取るために、仕事の効率を上げようとする人は多いのですが、仕事の効率を上げても仕事は増える一方になってしまいます
コミュニケーションを変えることが出来なければ、家庭と仕事の両立はできないんです…
ご紹介するコミュニケーションの方法を実践することで、家庭と仕事のバランスを保てるようになります
誰にでもすぐにできるコミュニケーション術ですので、気になる方はぜひ動画をご覧ください。
sabukurochaチャンネルではコミュニケーション能力アップに繋がる情報を発信しています
コミュニケーション能力アップにご興味のある方は、ぜひチャンネル登録をお願いします。
【自己紹介】sabukurocha(サブクロチャー)
医療福祉業界で人事・人材育成・採用の仕事をしており、その経験をもとにコミュニケーションの方法や考え方を発信しています。
書籍のご紹介(PR)
コミュニケーション能力アップに繋がる書籍をご紹介します
※私sabukurochaはアマゾンアソシエイトプログラムの参加者であり、収入を得ています
#コミュニケーション能力
#コミュ力
#職場の人間関係
#話し方
#コミュ障
#コミュニケーションが苦手
#職場でのコミュニケーション
#家庭と仕事の両立
#即効テクニック
#ストレス対策
#コミュニケーションテクニック
#仕事効率化
#仕事の進め方のコツ
#仕事の効率化工夫