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バイヤーは商談中にちょこちょこ食品卸の業界用語を入れてきて、こちらがどれぐらい知ってるかで力量を見極めている

商談して採用されなくても、メールマガジンで自動的に定期的にバイヤーに接触して繋がり続けていればいつか注文くれるかも

食品展示会で名刺交換したバイヤーに御礼のメールをしたけど返事が来ないという人に、目の前ですぐ電話してもらった件

【食品展示会 2025スーパーマーケットトレードショー】食品展示会に出展するとできる、他の出展者とのヨコの繋がりからも販路は生まれる

販路開拓のために食品展示会に出展したのに受注件数0件だったのは、掛率を理解していなかったこととフォローを一切しなかったことが原因

食品展示会の後で大切なのは終了後3日以内に電話でフォローすること、フォローの目的は個別商談のアポイントを取ること、私がフォロー電話で話している内容を本日公開します

【YouTube】粗利は〇〇の考え方ができないと増えません!今からでも一緒に黒字経営を目指しませんか?

5か月前

粗利を上げるには付加価値をどのように付けるかが問題である

3年前

【粗利6000万円利益率40%を実現する『ビジネスモデル解説書』】無料ダウンロード

営業向け】売上は「作るもの」じゃない「付いてくる」ものなんだって ⑧

お困りごとリサーチが粗利アップの秘訣

食品展示会に何度も出展していると既存取引先も来てくれて接触回数が増えて仲良くなれる

【食品展示会ブース事例】大手食品問屋がメーカーに良い事例として紹介してくれている当社の食品展示会ブースの作り方

新規の商談の時に見積書は持っていかない、展示会の時に見積書を依頼されても送らない

食品卸の営業担当の腕の見せ所であるバイヤーとの商談の大一番である掛率の交渉は大きく5パターン

食品卸商談の前後の空き時間はさらなる販路開拓のための新規営業の種蒔きの時間