人気の記事一覧

自社のポジショニングを把握する #151 競走地位別戦略

『経営戦略の不在』で会社が苦境に立つ

業界の発展には『健全な二番手』が必要

コーペティション経営が業界を活性化

ニッチャーは『平均台』で高得点を狙う

なんとなくをやめ、市場全体を盛り上げる。業界リーダーの戦略に学ぶ(日経MJを読んで想うこと)

競争地位別戦略から考える。自社が攻めるマーケットについて

ニッチ・マーケティング序説。ニッチはすき間ではありません。独自地位と考えます

戦略はコモディティ化しているから重要

地位による戦略の違い

ぐん税ニュースレター vol.44 page03 -マーケティングコンシェルジュ-

【#20】「好きなことを仕事にする」ために競争地位別戦略を理解しよう

2年前

普及率によるターゲットの違い