最新の記事

固定された記事

夢ある者を成功に導く仕事(自己紹介に代えて)。

地方創生2.0は、首都圏と地方の関係で課題を持つ人の、笑い声を作るために。

2025年のキーワード 「間違わない」から「正解を探す」へ

提案型営業の神髄とは。

"いまや「お取り寄せ」=「ふるさと納税の返礼品」"。事業者の立場で考えるとウェルカムなんだけど、もはや「ふるさと納税」という名前を変えたらどうだろう。 コロナ禍後の「お取り寄せ」岐路に(2024.11.29日経MJ) https://www.nikkei.com/article/DGKKZO85096430Y4A121C2H22A00/

社長に響くプレゼン資料の作り方

¥200

部下にデータ集計させる前に上司が考えておくこと。何のために、何が知りたくて、それが分かって何をしたいのか

  • マーケティングについて想うこと

    15 本
  • ビジネスシーンで今日から使える 支援現場のスライド集

    2 本
  • 5分で分かる中小企業白書

    9 本
  • 人材について想うこと

    9 本