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【美の源流を辿る試み】曖昧さ、アンビギュアス、あるいはグレーゾーンという美学。

【日本美学4】岡倉天心――近代日本美術を切り拓いた国際派思想家

【日本美学2】第2回:近代建築家と日本の美学─ ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエ、フランク・ロイド・ライト、エイドリアン・ゼッカへの影響 ─

【日本美学3】第8回:デジタル社会(SNS・UIデザイン)における“間”の活かし方

【日本美学2】第10回:「和の伝統」の再評価─ 「古い」から「新しい」へ、日本デザインが現代世界に通じる理由 ─

【日本美学3】第7回:日本伝統の余韻・余白――空間を超えた精神性の探究

【日本美学3】第5回:和室にある“余白”の意味――空間に宿る精神性

【日本美学3】第9回:日常や職場での間の意識的実践――小さな工夫で生まれる大きな変化

【日本美学4】九鬼周造の『いきの構造』:哲学的背景と西洋哲学との対比、そして現代への応用

【日本美学2】第1回:ミニマリズムと日本美学の本質─ 侘び寂びとミニマリズムの共通点と相違点 ─

【日本美学1】第6回:「現代への応用 – 建築・デザイン・ライフスタイルに生きる日本美学」

【日本美学3】第10回:“間”を取り入れた新たな視点――総括とこれから

【日本美学3】第1回:間(ま)とは何か――日本的空間美学の基礎

【日本美学2】第6回: 「余白」のデザイン─ 日本美学における「間(ま)」の概念とその影響 ─

【日本美学2】第8回:グローバルに広がる「和のDNA」─ 世界的なシンプル志向と日本美学の関連性 ─

【日本美学2】第9回:ライフスタイルとしてのミニマリズム─ 日本の伝統的暮らしと現代ミニマリストの共通点 ─

【日本美学3】第6回:西洋建築・デザインの「効率性」と日本伝統の「余韻・余白」――比較から見える価値観の違い

【茶道1】第3回:茶道具と基本作法

哲学的時間観がもたらすアートの新潮流

3日前

「沈黙の権利」- 語らないことの持つ積極的意味

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【日本美学3】第4回:日常会話における沈黙と間――言葉にしないコミュニケーションの力

【日本美学3】第3回:茶室設計と間――侘び寂びの空間に潜む美意識(別バージョン)

【日本美学3】第3回:茶室設計と間――侘び寂びの空間に潜む美意識

【日本美学3】第2回:能や狂言に見る間――静寂がもたらす芸能美

【日本庭園1】第2回:龍安寺や桂離宮など著名庭園の構成美とその歴史的背景

【日本美学2】第7回:日本庭園と空間デザイン─ 庭園の構成原理が建築・インテリアに与えた影響 ─

【日本美学2】第4回:茶室とモダンデザイン─ 侘び寂び空間の西洋へのインスピレーション ─

【日本美学2】第3回:ジャポニスムと20世紀モダニズム─ 絵画からインテリア、建築へ波及した「日本ブーム」の足跡 ─

【日本美学1】第7回:「まとめと展望 – 不完全・陰影・静寂の可能性」

【日本美学1】第5回:「西洋美学との対峙 – 完璧を目指すか、不完全を愛でるか」

【日本美学1】第1回:総論 – 日本美学とは何か?

【茶道1】第2回:茶道の流派とその特徴

【サム・フランシス】 版画 / リトグラフ 査定 鑑定 買取 致します