現在の進捗 アプリをいくつか作りました。メインは連絡帳 サイボウズさんからサポートの連絡をもらいました。年があけて無料のサポートを受けることに 疑問点ややりたいことメモしないと 思いついてもすぐ忘れちゃう(笑)
あれから、2か月 とにかく エクセルだったファイルを移植 そして記録 そんな中で 関連レコードとルックアップを設定 何となく 形に
導入 一か月たちました。 実際の業務の整理をアプリ作りながらやってみてる感じです。既存のシステムからのデータをつかい やってみてます。 「顧客マスタ―」「連絡帳」「案件管理」「日報」まずは、どんなふうに連携してるのか?機械に落として確認してみています。
今日は、棚卸のエクセルのデータを 在庫情報として アプリに登録してみる 読込機能で、csv形式で保存し直して 入れるとすぐに完了した。 データを更新するときは どうなるんだ? 検索したいときは?あとで考えてみよう
当初の目的が果たせそうなので ライトコースで 契約しました。 まだまだ、表示のさせかたとか 欲しい情報のもってきかたがわからないので とりあえず、連絡帳を入力することにしました。 あとは、おいおい