人気の記事一覧

テレビのメディアリレーションズは“料理人と卸の関係”?|PRの先輩に聞いてみました

【2024.7月生募集】広報の学び場第4期開催!

【メディア解剖連載】IT業界記者主催「IT 系メディアの側から見る企業広報への本音」イベントレポート!

PRブランディングの基盤づくりを振り返ってみた

君達(広報担当者たち)はどう生きるか?広報活動とは結局なんなのかを思案してみた~広報活動8か条のご紹介~

あなたの情報がメディアに掲載されない理由は?時間がない担当者が優先すべきメディアリレーションズ。

広報の広報による広報のための啓発活動①

1年前

PR(Public Relations)とは、大事な人々との関係性構築。その言葉の意味を何度も何度も噛み締める、今日この頃。

『人とのつながりで成果を呼び込む!ひとり広報』を出版します

広報戦略を立てる時最初にするのは

2年前

未経験から広報PRの世界へ転身。フロントステージのメンバーと働く楽しさとPRパーソンとしてのやりがい

未経験でPRエージェンシーへ転職。裁量が大きく、幅広いチャレンジができる環境について。

"新商品発売だからメディアアプローチ開始"ではないよ。の話

1年前

44歳、PR会社からゆめみに転職する【前編】~今までやってきたこと~

【メディアリレーションズとは?】敏腕広報コンサルタントと新卒ドタバタ広報の二人三脚珍道中①

【広報・PR担当者向け】メディア記者に聞いた緊急事態宣言中の取材・情報収集について

プロフィールと仕事依頼を変更した

これから何回もここで書いていくこと

ひとつの情報発信チャンネル、というのはPR的に「ありえない」

「ライティングスキルは必須」は、今もいきている

IRな文章が出てくるまで

ストラテジックコミュニケーションの場をもとめて