人気の記事一覧

ミュージシャンが必要としているのは 集客方法でしょ? スタートアップブーストでは 1年間のカリキュラムで 動員60名達成率100%です。

4か月前

セレブが死後も稼ぐようになった理由。Forbesリスト上位13名中、ミュージシャンが9名!!

アーティストマネジメントに使える上級コミュニケーション術!! その秘密は「子育て」にあり

アーティストへの投資を可能にするスウェーデンのアプリ"Corite"が気になる

むすびに(全文公開)〜『音楽業界のカラクリ』サポートページ

コーチェラから学ぶ、新時代のフェス事業の3つの戦略とは?

#10 ストリーミング時代のカタログ・ビジネスとは?

#11 ネットフリックスの加入者激減、音楽ストリーミングへの影響は?

米国のラテン音楽市場 過去最高収益を記録!

音楽マーケティングブートキャンプ第一期で僕が学んだこと〜5つのキーワード

近未来の音楽ビジネスを実践的に学んでいるニューミドルマンコミュニティの今回のテーマは、「原盤出版ビジネスの民主化」です。先日の勉強会のレポートがアップされたのでご覧ください。わかりやすく現状がまとまっている良記事です。 https://note.com/nmm_community/n/nea9d4c54f43b#HSyYM

【ラジオ】音楽とAIが作り出す未来予想図とは!?

異業種のコラボが音楽のPRを変えていく!ソニーミュージック×ヤッホーブルーイングコラボ「Craft Beer Music Project」スタート!

SNSが浸透しない音楽業界に「もったいない」と感じる、にわかファンのぼやき

2019年1月の記録NO10

5年前

現在の音楽ビジネスに欠けている重要な課題について

音を売るのではなく体験を売るのが音楽ビジネス

CDを売る時代からアーティスト自身を売る時代に変わった