記事一覧
利用者さんからクレームをどこまで取り合うか
障害を持っている利用者さんからのクレームを受けたスタッフが、他の利用者さんやスタッフに対して聞き込みを行って、クレームの真実を確かめるプロセスを詳しく説明しましょう。この記事では、スタッフがどのように聞き取りを行い、クレームの内容を裏付けるためにどのような手法を用いるのかを解説します。
障害を持っている利用者さんからのクレームがあった場合、スタッフは慎重に対応する必要があります。この記事では、ク
警察に虐待されてる!と通報する利用者さん!事前に対応しないと訴訟になるかも…
利用者さんでよくあるケースで、警察にあらぬ事を通報してしまう事があります。
決して珍しいケースでは無くよくある事なのです。
そんな利用者さんも受け入れなきゃいけないのが管理者さんの辛いところ。
今回は通報履歴がある利用者さんの受け入れ方について学んで行きましょう。
警察へは事前の相談が大切!生活安全課に相談すべし!!
相談員さんから、警察や保健所、市役所に虐待されていると通報履歴がある方だと申
腰が痛い!通院出来ないと言われた… 管理者としてあなたは対応できますか?
腰が痛くて2階から降りれない…そんな訴えがあった時あなたはどの様に判断しますか?
知的障害や精神疾患を持っている方だと、本当に訴えが正しいのか疑問が残りますよね。
解答としては
本当に腰の病気か医師に判断してもらって、腰に異常がない場合は精神科主治医に相談するが正解になります。
仮にですが、利用者さんが脊柱管狭窄症だった場合、放置すると歩けなくなる可能性も…
下記に放置するとどうなってしまう