- 運営しているクリエイター
#キャリア
アスリートが価値創出する際に心がけたい3つのポイントと効果的なアプローチ
アスリートが高めるべき3つのVALUEについて言語化を試みてから、まもなく2年半(!)が経過します。
この記事では、競技力を意味するPlayer VALUEが最優先事項であることは大前提として、知名度や発信力、集客力等の市場価値を意味するMarket VALUE、選手の文脈的価値を意味するStory VALUEの3つをコアバリューとして定義しました。
しかし2年半前の自分はアスリートの価値向上
『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』 12/18出版! #アスリートSNS本
日本に40人の苗字、ゴカツデです。
アスリートのキャリアとマーケティングを支えるスタートアップ企業、Revive Inc.でPR Manegerをしています。
来たる、12月18日(水)に書籍『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』を出版させていただくことになりました!
この度、沢山の巡り合わせの中で、書籍を出版させていただくことになりました。ひとえに、日頃よりお世話になってい
近未来社会におけるスポーツとアスリートの真価~12/14 スポーツの未来に僕たちが出来ることに寄せて~
新潟スポーツビジネスインスティテュート代表の遠藤さんよりお声掛けいただき、来る12/14(金)にスポーツやアスリートの価値について考えるイベントに登壇します。(早いものでもう明日!)
本イベントに臨むにあたっての自分の中での整理として「スポーツとアスリートの真価」についてまとめました。また、このnoteの末尾ではアスリートにかかる期待と責務についても言及しています。
今回は出来るだけ短くまとめ
Twitter社とFacebook社が描くアスリート × SNSの近未来予想図
僕の本業は広告屋だったりするので今回はアスリート × SNSの近未来予想図についてお届けしたいと思います。
Twitter社とFacebook社が登壇した【2020東京オリンピックに向けたプラットフォーマーの活用法】というセミナーがめちゃくちゃ良かったので、その内容をベースにまとめています。スポーツビジネス色が強い内容となっていますので、広告屋はもちろん、エージェントやクラブ関係者、そしてアスリ