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エンタメ業界

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2021年7月の記事一覧

総合エンタメ業界

前提として、総合エンタメという括りが曖昧なため、今回は3つ以上の異なるエンタメ事業を展開…

IPビジネス(キャラクタービジネス)業界

IPビジネスは大きく ①音楽 ②アニメ(キャラクター制作)  ③マンガ ④ゲーム  の4領域に分…

レジャー・テーマパーク業界

レジャーには大きく、遊園地・テーマパーク、映画館、遊技場・カラオケボックス、水族館・動物…

玩具業界

◯業界規模一般社団法人日本玩具協会の発表(2021年6月15日)によると、2020年度の国内玩具市場…

映画業界

※今回は映画業界についてになりますので、3社内における他事業は極力触れずに書いてます。 …

音楽業界

※前提として、23卒の大学院生、大学生、短大生、専門学校生に向けた音楽業界研究について記述…

ゲーム業界

◯業界規模2020年度の世界のゲーム市場規模は20兆6417億円です。 日本国内のみの場合は、2兆円ほどです。 また、地域別に見るとやはりアジアの市場が大きくなっています。 国内ゲーム人口は5,273万人で、現在も増加傾向にあります。 出典: https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202107/15227212.php ◯ビジネスモデルゲーム業界のビジネスモデルを簡単に、ざっくりと(重要)2つに