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GO【住宅・飲食店経営・営業】
2020年2月8日 21:01
どうも、ゴーです。今回は『信頼度を高める知識の蓄え方』についてお話します。成果を出したいから、もっと沢山の知識を知識を付けたいって思われると思います。皆さんは知識を蓄えたいとき、どんなことを考えるでしょうか。営業が身に着けなくてはいけない知識は非常に幅広く、専門家ではないですが、商品に関連する部分のことはしっかり知っていないと、お客様にも信頼してもらえません。だからこそお客様の信頼
2020年1月27日 15:03
こんにちは、ゴーです。今回は、「営業の説明を確実に理解してもらうトーク術」という話をします。皆さんがお客様に説明している時に、「このお客様、あんまり理解できていないかも」って思うこと、ありますよね。そんな時「お客様の理解力が無いんだ」って思ってませんか?厳しいことを言うようですが大抵は「こちらの説明力不足」です。こちらの説明の仕方が良くないから、相手は理解することができていないことをま
2020年1月26日 20:44
ゴーです。本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。そんな簡単にやり取り