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セールスコピーの3つの要点
書くことについて、大事なことを並べてみました。
タイトル:人が読みたくなるようなキャッチーなもの。
人々は忙しい。数ある文章から選んでもらえるように、惹かれるタイトルはとても大事です。
信用性のある内容:実績を示し、信じてもらえる内容。
人々は疑い深いので、数字で示せる具体的なデータは説得力がありますね。
行動を促す:具体的に行動してもらうために、取って欲しいアクションをく案内する。例:◯◯
誰に対してどう発信するのか
自分がどんな発信をするかによって
集まってくれる人が決まって来る。
自分の理想とするクライアントを思い浮かべながら
その人に語りかけるように文章を書くことがとても大事になって来ます。
どんなメディアを視聴しているのか、どういうところに出かけているのか
理想とするクライアントの特性を掴んでおく。
その前提に自分はどんなタイプの人間なのかも
知っておく必要がある。
セールスにおいて人間は4つのタ
コピーライティングは...
コピーライティングとは?
人の心を掴む心理学、そして商品をよりよく見せることができて、
その上集客するし、自分と相性が良くないお客さんを分別することもできるのです。
相手のことを思い、100% for you の気持ちで書くものなので
お客様へのラブレターである。
ですので「悪用」は絶対に厳禁である。
2割出来の物を、10にして見せるのはNG!
2割しか見せてない物を正しく10を伝えることです
集客とはエネルギーである
集客は苦手ですか?
自分からアプローチかけりするのに
抵抗を感じる事もあるでしょう。
あなたがもし
お客様を集めていない状態であれば
それはあなたの深層心理で「集客したくない」と思っているのが原因です。
その反対に
あなたがもし
お客様を集めている状態であれば
それは、腹をくくって覚悟を決めてやったからですね。
人が腹をくくるのはどんな時でしょうか。
まるで地獄に堕ちたような思い、追いつ