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記事一覧

売り上げは問題解決から発生される

売り上げが発生するのはどんな時でしょうか。
ポイント3つを挙げてみました。

1.相手のニースを叶えた時
2.出来無い事を代わりにやってくれた時
3.できることだけど、やりたくないから代わりにやってもらった時
以上のこの3つで報酬、お金が発生します。

人は問題解決してくれたことに対し、感謝の対価としてお金の支払いをします。

これを理解した上で、お客さんが何を求めているのかを知ることが
肝心であ

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メンターと師匠

メンターと師匠についのてお話です。

メンターと師匠は同じだと思っていませんか?
なんとなく違うのかな?でも同じなのかな〜と思っていた私ですが、
定義付けることで、両者は異なるものだということが分かりました。

その違いは何か?
メンターとは、人生の生き方や価値観を教えてくれる人。
ただ一人のみにするべき。
例えば偉人をメンターにする方も多いのではないでしょうか。
イエス・キリスト、ブッタや孔子な

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物事を伝える考え方

5つのW
Who:誰か
When:いつ
Where:どこで
What:なにを
Why:なぜ

1のH
How:どのように

言わずもがな、文章の場合は特にそうではあるがコミュニケーションにおいてこれを意識していれば、相手側に伝えたいことを明確に、漏れなく伝わることができます。

その上で、伝わるための文章を書くことにおいて大事なのは
心、感情を動かすという心理的な訴えかけをすることです。

具体的

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セールスコピーの3つの要点

書くことについて、大事なことを並べてみました。

タイトル:人が読みたくなるようなキャッチーなもの。
人々は忙しい。数ある文章から選んでもらえるように、惹かれるタイトルはとても大事です。

信用性のある内容:実績を示し、信じてもらえる内容。
人々は疑い深いので、数字で示せる具体的なデータは説得力がありますね。

行動を促す:具体的に行動してもらうために、取って欲しいアクションをく案内する。例:◯◯

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誰に対してどう発信するのか

自分がどんな発信をするかによって
集まってくれる人が決まって来る。

自分の理想とするクライアントを思い浮かべながら
その人に語りかけるように文章を書くことがとても大事になって来ます。
どんなメディアを視聴しているのか、どういうところに出かけているのか
理想とするクライアントの特性を掴んでおく。

その前提に自分はどんなタイプの人間なのかも
知っておく必要がある。

セールスにおいて人間は4つのタ

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コピーライティングは...

コピーライティングとは?
人の心を掴む心理学、そして商品をよりよく見せることができて、
その上集客するし、自分と相性が良くないお客さんを分別することもできるのです。

相手のことを思い、100% for you の気持ちで書くものなので
お客様へのラブレターである。

ですので「悪用」は絶対に厳禁である。
2割出来の物を、10にして見せるのはNG!
2割しか見せてない物を正しく10を伝えることです

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メンター

成功するために、学びの師を仰ぐ方がいれば
できるだけその人と接する時間を多くし、距離を近くにする。

手伝いが必要と聞くなり、どんなことも真っ先に手を挙げて
助っ人として貢献する、お役を立てる。

そうすれば覚えて貰えて、しかるべきタイミングで
チャンスを与えてくれるかもしれません。

しかし師匠の近くにはそう容易には近づけられない。
ピラミット構造のように、頂点の面積は狭く滑り易い。

だから、

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集客とはエネルギーである

集客は苦手ですか?

自分からアプローチかけりするのに
抵抗を感じる事もあるでしょう。

あなたがもし
お客様を集めていない状態であれば
それはあなたの深層心理で「集客したくない」と思っているのが原因です。

その反対に
あなたがもし
お客様を集めている状態であれば
それは、腹をくくって覚悟を決めてやったからですね。

人が腹をくくるのはどんな時でしょうか。

まるで地獄に堕ちたような思い、追いつ

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運とツキは良き習慣から

運気を上げる方法があるとしたら、誰もが知りたいですよね。
運気とは、目には見えない何か力が働くということらしい。

私が引き寄せの法則や占い、またはスピリチャルの世界に惹かれるのは
見えない力が存在していることを信じるようになってから。
信じることを選択した、というのが正しいかもしれない。

母はキリスト教信者でしたので、幼少の頃は教会の礼拝に良く連れて行かれました。

私:「復活するイエス様にい

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