えのもと@SNS運用してます

個人的な趣味でTikTokの攻略をして、1.4万フォロワーになり売り上げが出てきたので法人設立しました。instagramもリール100万再生させたり、分析したり考察したり。息子と娘が可愛い。

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個人的な趣味でTikTokの攻略をして、1.4万フォロワーになり売り上げが出てきたので法人設立しました。instagramもリール100万再生させたり、分析したり考察したり。息子と娘が可愛い。

最近の記事

個人的なご報告

ご無沙汰しております。最近は様々な事情でX(旧Twitter)での発信も差し控えさせていただいておりました。 ご報告としましては4つほど。 ◾️代表退任の運びとなります。 この度株式会社Ennovationの代表を退任いたします。 これまでご愛顧いただきました皆様ありがとうございました。 また、道半ばで退陣すること誠に申し訳ございません。 ◾️新法人設立のお知らせ この度合同会社BUZZOOKAとして新法人を設立いたしました。 代表としてEC運営や、SNS、Webなど

    • マーケティングのお勉強

      分析してください。

      • なぜ夜職のTikTokは成果が出やすいのか。

        【なぜ夜職TikTokは成果が出やすいのか?】 勘のいい人は応用できると思うので軽い読み物として読んでください。 ーーー 最近TikTokでは多くの夜職系アカウントが散見されます。数年前まではあまり表舞台には出てこなかった業界が、今では最先端SNSで大きな成果を上げ続けています。 その理由を元黒服の観点で事業モデルから分析します。 ----- ①キャバクラの事業モデル ----- すごく簡単に言えば商品は疑似恋愛体験と言えます。疑似恋愛体験とは「男が女にいい顔をしたい

        • 自社新規採用に特化したTikTok

          「踊るなんてwwwww無理無理wwwww」 失礼いたしました。 TikTokの運用代行事業を展開するEnnovation代表榎本です。現在も自社垢運用や商品紹介メディアを運用しており、主にEC系商品のTikTokでの認知獲得から成果までの動線設計を得意とする企業です。 今回はTikTokを起点とした採用について書いていこうと思います。 冒頭の文章について話していく前に、昨今のTikTokの事情をおさらいしていきます。 以前 若者のSNS ダンス動画がメイン 企業が使う

          【3つ】参考になるインフルエンサーPR構成

          今回は参考になるインフルエンサーPRを紹介します。 ①女の子のカリスマRちゃん女性人気の高いインフルエンサーに、質問回答のコーナーの半ばに紹介する方式。 YouTubeのPRでよくありがちなのが、企画やコントの中で登場させたり、ドッキリ企画に絡ませたりする方法。それも効果的には良いのでしょうが、動画後半に商品紹介するといつも見ているYouTuberからは想像できない不自然さや、あからさまなPR感が拭えません。 しかしこう言った質問回答系であれば商品説明しても違和感がない

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          【諦め】賃貸TikTokは地域差勝負

          今回は土地によって人気に差分が生まれる賃貸業界。 関東に住んでいる身として、東京都の賃貸人気は非常に高いと感じます。 人生という単位で考えると非常に住みよく便利な土地だからこそだと考えています。 TikTokでも地域差はあるのか?結論、あります。具体的な地域差として現れるのはやはり再生数ではないでしょうか。 ・東京都の物件<地方 ・山手線沿い<ローカルメトロ などで再生数を獲得できる例はあまり多くなく、「TikTokマーケにおいて都心の方が難易度が低い」と言えるでしょう。

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          【賃貸紹介編】 TikTok攻略2023年最新版

          こんばんは。すごく久々にnoteを書きますが早速本題 賃貸不動産の紹介TikTokを漁っておりました。 そこでふと同じ物件を紹介している動画が!?!? さらになんとその動画の再生数は100倍ほど差があったのでさらにびっくり。 今回はこの2つの動画をもとに勝手に分析していき、 なぜこのような結果になるのか。この結果から何を学ぶべきなのかを話していきます。 ちなみにTikTokって最初の3秒が重要だよね。アルゴリズムはこうだよね。みたいな話は今回は触れていかないのでご留意

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          飲食店が、instagramを今までよりもアップデートして投稿するために、何かを手軽に始めるnote

          先日ふとしたきっかけで、飲食店のinstagram運用についてご相談いただきました。 前々からご相談いただく機会はあったのですが、リソース的なもの、そこに個人的に割く熱量の問題もあってアドバイス程度に留めてました。 ただ昨今の世間の影響と蔓延防止が解除されたことを機に、これから運用を開始する方、今も回してるけどうまくいってない方に向けて最低限の労力で効果を最大化するにはどうすればいいのかについて書いていきます。 ただこれはあくまで広くinstagram運用によった話で、

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          【ロジックでバズる】instagram運用の本質(リール投稿)

          こんにちは、榎本です。instagramシリーズ【第2弾】です。 今回はリール投稿で100万再生した動画の解説をして行きます。アカウントは都合上公開できないため、インサイトのみ共有します。 instagramだといいね数すらクローズドなので、これはある種価値ある内容かもしれません(笑) さて、ここから解説する上で前提条件があるのですが、フィード投稿の内容を見ていただければ前提はおおよそ同じなので、まだ読んでない方はフィード投稿の記事を見てから、本記事を読んでもらうとより

          【ロジックでバズる】instagram運用の本質(リール投稿)

          【ロジックでバズる】instagram運用の本質(フィード投稿)

          こんにちは、えのもとです。 以前TikTokの運用ノウハウを上げてから時間が空いてしまいました。初めての割には好評をいただき、今回はタイトルのとおりinstagramを理論的に伸ばす方法を解説していきます。 ちょっと小難しい話になってしまったのですが、最後にinstagramにおける超重要なことを書いておいたのでぜひ最後までご覧ください。 その前に、僕の実績を紹介します。 僕は自分のinstagramのアカウント運用を、バズる理論の仮説検証のため運用しています。過去に運用

          【ロジックでバズる】instagram運用の本質(フィード投稿)

          【飲食店向け】動画をバズらせるTikTok活用術

          こんにちは、えのもとです。 いまはチャットボットの事業部にいますが、元々飲食店向けの営業だったこともあり、25歳になったことをきっかけに厳しい状況の飲食業界に何か返せればと思い、この記事を書いてます。 今の飲食店に向けて僕ができることは、お客さんとしてお金を落とすくらいしかありませんが、新規のお客様向けの施策としてこの記事が有効活用されればと思います。 今回はTikTokでの集客施策についてお話します。 なぜチャットボットやシフト管理を扱っている会社にいる僕が、TikTo

          【飲食店向け】動画をバズらせるTikTok活用術