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#ライティング
一撃〇〇円も夢ではない?
昨日、こんな記事を書きました。
文章を学んでいない(意識していない)と
「一撃〇〇万円!」っていうのは
かなり困難……だと思っています。
しかし裏を返せば
文章を学んでおけば可能性がある
ということでもあります。
今日はそんなお話です。
全ての根源は「コトバ」もう何回書いたかわからないですが
これがもう真実であって絶対的なものです。
伝える手段として
動画や音声というのは今の主流どころ。
どれだけ科学が発達しようが、文章というのは人間が届けるもの
どうも、夜な夜な勉強をしていても、充実感で溢れかえってるだぴてぃです。今日もはじめていきましょう!
ここ最近、こちらのnoteが毎日読まれています。
タイトルに「売りたいなら〜」とか書いている時点でなんだか興味湧きますよね。いったいどんなことが書いてあるんだ?って。
今日はちょっと短いですが、目を逸らし続けていたことに真正面から向き合ってもらう回となっています。耳の痛いお話ですが、どうぞご覧
【収益UP】笑えるくらい簡単な「3つの作戦」
このnoteは
これからnoteで収益化したい!
と思っている方
もしくは有料noteを販売済みで
すでに1部でも売り上げていて
「ああ、なんか伸びないな……」
と思っている人向けになります。
あることをするだけで
「収益が1.5倍くらい」になるかもしれません。
先に言っておきましょう。
このnoteは初版3部限定価格です。
今ご覧になっている価格が最低価格。
3部売れてしまったあと
【理解せよ】noteを育てる超基本(おまけあり)
一点突破型のジャンルでnoteを運用した方が収益的には安定するし、ビジネスとしてはそっちの方がいいのはわかりきっています。
でも、、、個人的にはnoteをそういう用途で使うのはなんだかもったいないなと思っていて。 noteのいいところって交流ができる点で、それが有益であればサポート(投げ銭)や有料販売につなげられるのが魅力。
それにジャンルを絞るとそれだけ質の高い記事が出来上がりそうに見えます
いかに相手のココロにぶっ込むか
最近、こちらの記事がよく読まれます。
結論としてマーケティングは書籍で学べ(情報教材とかじゃなくて)ってことを書いているんですが、ぶっちゃけマーケティングっていろんな媒体から学べちゃうんですよね。
どこにでもある教材YouTubeしかり、
そのへんの看板しかり、
まあ何というか結局のところ、ターゲットの心理に届けば行動変容を起こせるわけで。
難しいものの、難しく考えすぎても負けなのかなって
【note】それは意味をなさないが…
小手先の手法は意味をなしませんが…。。。
だぴてぃです。
最近いろんな実験を繰り返してデータをとっているところです。
主なところはnoteの毎日更新と売り上げの関係性について。
noteには有料noteという、記事を有料で買ってもらう仕組みがありますよね。これ、ほんとによくできているというか、ちゃんと攻略法がある機能だなぁと感じます。
というのもnoteって結局のところSNSなんですよ。
PVを上げる超絶簡単な方法を伝授しよう
これみたら99%はPVが上がるでしょう。
ちょっとした実験で
noteの更新を止めてみました。
週1投稿にして
PVを極限まで削り
そこから復帰できるのか??
ということを検証してみました。
結果からいうと
余裕で復帰できましたね。
これはフォロワー数はほとんど関係なく
たぶんどなたでもできます。
時間さえあれば。
ちょっとしたコツも
お伝えできればと思うので
最後までお付き合いください
なんだかんだで小さいは正義なのかもしれない
一体何の話だ?ってことですが、ええ、iPhone13miniのことですね。
先日、iPhone14Proを買うと書いたような気がするんですが、やっぱり「小さいって色々と正義だよなぁ」と思い、ショッピングカートから取り消しました。
よく大きいは正義と言われますが、時代なのかもしれないですが、昔使っていたゲームボーイの画面は、もっと小さかったじゃないかと。
だったら別に、iPhone13mini