マガジンのカバー画像

ゲーム屋人生へのレクイエム

117
フィクション?はい。フィクションです。ゲーム屋人生のおはなし。
運営しているクリエイター

#連載長編小説

ゲーム屋人生へのレクイエム 最終話

会社をクビになってゲームクリエーターを辞めて最終話になったころのおはなし 「ほぼ半年もは…

錦明竹
3年前
40

ゲーム屋人生へのレクイエム 115

役員会で泥棒と呼ばれてキレて途中退席したころのおはなし 「クソな役員会を途中で退席してか…

錦明竹
3年前
18

ゲーム屋人生へのレクイエム 114

突然役員会で吊し上げをくらったころのおはなし 「しかし、確かに専務から約束いただいていま…

錦明竹
3年前
15

ゲーム屋人生へのレクイエム 113

新たなブランドでの事業展開に喜んでいたころのおはなし 「第二弾は以前PSPで販売したタイト…

錦明竹
3年前
16

ゲーム屋人生へのレクイエム 112

デタラメな事業計画を作らされて辟易していたころのおはなし 「オンラインでダウンロードする…

錦明竹
3年前
10

ゲーム屋人生へのレクイエム 111

オンラインゲームに特化したビジネスに舵を切ったころのおはなし 「順調に進んだオンラインゲ…

錦明竹
3年前
11

ゲーム屋人生へのレクイエム 110

小さいプロジェクトで小さな利益を積み上げていたころのおはなし 「次々とプロジェクトを作っていますけど社員は何人いたんです?」 「会社の立ち上げを一緒にやったKとマーケティング、企画兼プログラマー、プロダクトマネージャーそして俺の5人だよ」 「いつの間にか増えたんですね」 「俺とKでこなせる仕事の量ではなくなったからね。人が増えれば仕事を増やすことができる。増員も大事な投資だよ。メンバーが増えたところで前回のはなしに出た経営方針の転換をやることにしたんだ」 「オンライ

ゲーム屋人生へのレクイエム 109

初めて自分がプロデュースしたゲームが黒字になってゲームクリエーターになってよかったと思っ…

錦明竹
3年前
26

ゲーム屋人生へのレクイエム 108

オンラインゲームの失敗から多くを学んだころのおはなし 「初のオンラインゲームのリリースは…

錦明竹
3年前
7

ゲーム屋人生へのレクイエム 84話

ゲーム販売会社からゲーム移植会社へ商売替えしてなんとか生き延びていたころのおはなし 「移…

錦明竹
3年前
7

ゲーム屋人生へのレクイエム 83話

セールスをクビにしたものの次は自分たちがクビになると凹んでいたころのおはなし 「セールス…

錦明竹
3年前
4

ゲーム屋人生へのレクイエム 82話

アメリカで社員を解雇するのは珍しくないけど危険がともなうころのおはなし 「彼はいつもどお…

錦明竹
3年前
9

ゲーム屋人生へのレクイエム 81話

会社の金を持ち逃げしようと企てたセールスをクビにするころのおはなし 「セールスに解雇を宣…

錦明竹
3年前
6

ゲーム屋人生へのレクイエム 75話

セールスを雇って副社長に据えてみたものの将来に一抹の不安を覚えたころのおはなし 「前回はあらすじもない、オチもない、暗い印象がありましたけど、どうしたんですか?」 「散々考えたんだけど、何も浮かばなくてね。スランプなのかもしれない。悩んでも仕方ないから本編だけを進めることにしたんだ」 「まあ、そういう時もありますよね。ちょっと休んでもいいんじゃないですか?」 「そうだね。今回のはなしで一旦休むことにする。休憩も必要だ。 ということで本編開始。 雇ったセールスを2週間