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今すぐできる「ちゃんとしてる!」と感じさせる言いかたのコツ:接客の基本
客室乗務員がやっている確実な意思疎通をするための会話の基本です。
好評いただいている「今すぐにできる高級感あるサービスにみせるコツ:接客の基本 」につづき、”今すぐ”シリーズ続編です。
競合他社とは異なる価値を目指す方・コミュニケーションミスが多いと思う方は参考にどうぞ!
高価な商品を扱っているのなら上級の接客スキルは必然的ですが、そうではなくても他とは違った演出をすると、値段以上の価値だと
知らないと損をする、海外で危険な目にあわない方法
ひと月の半分以上を海外で過ごしていた国際線CA時代、実際にやっていた、海外でスリや強盗などの危険に合わないための方法を公開します。
私自身、10年以上海外あちこち行きましたが、一度もスリや置き引きなどの危険な目にあったことがありません。それは徹底して危険な目に合わない対策をしていたから。
ガイドブックなどにも防犯の知識って書いてありますが、はっきりいって当たりまえのことしか書いていません。CA
ムカつく!と思わずに仕事をするためにもつべきメンタルのありかた
接客のしごとで一番つらいのって、いやだな~と思うお客様の対応をするときじゃないですか?すごくわかります。
ほんとうに世の中いろいろな人がいて、思いもよらないような行動や言動をする人や、理不尽な物言いをするひとっているものですよね。
そういう人たちと合わないように、話さないようにしたい、と思っても仕事の性質上無理ですよね。かといって、そういった類の人と接することでいちいちウツな気分になっていたら
今すぐにできる高級感あるサービスにみせるコツ:接客の基本
客室乗務員がやっている演出力のある動作の方法についてです。
競合他社とは異なる価値を目指す方・「あのひとって、なんだか優雅ね」と言われたい方もぜひ参考にどうぞ!
高価な商品を扱っているのなら上級の接客スキルは必然的ですが、そうではなくても他とは違った演出をすると、値段以上の価値だと感じさせる効果があります。企業のブランド価値を上げるには必須のことです。
1、動きのスピードにメリハリをつけるこ